イメージ 1

 ご訪問ありがとうございます 
 

お茄子を頂いたのでこんなの作ってみました。

 
お茄子と油のコンビネーションは抜群でしょ。

だったら 何か炒める系か揚げる系で作ってみようと思いました。

そして突然・・・下味付けて揚げよっかな・・・
って思いつきました。
 

そしたらやっぱりお醤油味でしょ。

お醤油・お酒・お砂糖のTHE にっぽんの味 みたいなのに しばし漬けて

小麦粉をまとわせてカラリと揚げてみました。

 
強烈に美味しいです
 自分で言うのも何ですが・・・笑い泣き
 
本当に美味しいよ。
絶対試してみた方がいいと思う。
 ゴリ押してへぺろ
 
ではでは簡単レシピです

イメージ 2

[材料 2人分]
茄子・・・・・1本 (乱切り)


醤油・酒・砂糖・・・・・各大さじ1

小麦粉・・・・・適量
サラダ油・・・・・適量

[作り方]
1. 茄子を★に15分~半日漬けます。
2. 1に小麦粉をつけて 中温から高温に熱したサラダ油で2分揚げます。
イメージ 3

頂いた お茄子がこれまた朝採れで 瑞々しいのよ~。

だから 益々美味しさが増しちゃったかもねウインク
 

1本分作ってお上品に2人分な~んて書いちゃいましたが

1人でペロリ。
もっと作っても良かったかなぁ・・・なんて思う始末。
実はこの日 他の揚げ物もしたもんだから

油ギッシュなおつまみ達が勢揃いしてしまいましたアセアセ

 あ・・・おつまみって書いちゃったね。

 これ作ったのは週末。

 週末は お酒OKって自分ルールを作ってるから

 胸を張ってお酒を飲むのであります生ビールくるくるラブラブ

 
揚げ物&お酒・・・ヤバいね笑い泣き
 

他の揚げ物のついでに簡単美味しいので 是非添えてみて~ウインク

 
 
ナイフとフォーク 
またまたまたまた新宿ランチをアップしちゃいます。

久々 京王プラザホテルの韓国料理屋五穀亭さんです。

もうじき終了しちゃう夏のメニュー食べとかないとね。

 
サラダビビン麺です。
全容はこちら。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7









 

ビビン麺が 辛甘くてコクもあって

 麺もコシありまくりで めっちゃ美味しい。
そして美味しいドレッシングがかかった
 超フレッシュなサラダ。

つけ汁で頂く豚&鶏のチャーシュー&1つ1つ味の違うお野菜達。

きゅうり・大根・茗荷・・・全部違う味が付いてるの。

リンゴの角切りみたいなのもマリネしてあるのよ。

スゴいね。
 
本っ当に美味しかったです。
今年中に食べられて良かったわ。
ご馳走様でした。
秋もお邪魔したいです。
 
イメージ 8
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート