イメージ 1

パー  ご訪問ありがとうございます  パー
 
イメージ 2
さて こないだ届いた便利調味料さん達の中から
この日は 『ハウスつぶ入りマスタード』を使ってお料理。

最初『つぶ入り粒マスタード』って読んじゃって
 つぶ入り粒マスタ-ド って面白い表現キョロキョロ 
 粒マスタードでも粒が入ってないの あるのかなぁ。
 粒なしは ただのマスタードだと思ってたので ちょいとビックリ。
な~んて アホなこと あれこれ考えてた私でしたてへぺろ
 
それはさておき・・・
粒 大粒です。
そのためか 香りがいい感じです。
酸味も程よくて美味しいです。
何にでも使えそうよ。
 
時々 強いですねぇ・・・主張しちゃいまくりますねぇ・・・
ってのもあるからね。
この程よさは お料理を引き立てて いい感じ。
 
マスタードクリーム好きなので時々作るんだけど
クリームと合わせても その効果は抜群です。
 
そしてそして何と合わせたかっていうと・・・
スパム~~~チョキ
 
楽ちんメニューが完成しました。
ではレシピです

イメージ 3

[材料 1人分]
スパム・・・・・7~8mm 2枚


生クリーム・・・・・大さじ1
ハウスつぶ入りマスタード・・・・・小さじ2
塩・・・・・少々

[作り方]
1. フライパンにスパムを入れて両面焼き器に盛りつけます。
2. 1のフライパンに★を入れて熱しぶつぶついってきたら1にかけます。
イメージ 4

調味料の分量も簡単でしょ。
フライパン1つで出来ちゃうのもいいでしょ。
 
スパムから脂が出るので 何も油入れずに焼き目をつけます。
器に盛り付けてから クリームマスタードソースを温めるって感じの作り方です。
ヘルシーでもあるでしょアップ
 
生クリームもたっぷり使って 高カロリーと思われるスパムも使っての このお料理だけど
意外とカロリーはそれほどじゃなくて 写真ので 込み込み350kcalくらいです。
ご飯やパンと合わせても それほどじゃないでしょ。
 
何しろ簡単だし 買い置きしておけば 困ったときにサクッと作れちゃう。
 
時々食べたくなるのよね。
スパム。
 
マスタードクリームソースで是非お試しをウインク
 
 
パンダ 
上野のパンダの赤ちゃんの名前が今月決まりますね。
実は ネットから名前応募した私です。
何にしたかは内緒~
自分で発音して可愛いと思ったもの。
漢字にしやすいもの。
漢字にしたとき意味があるもの。
おめでたくて明るいもの。
今までに付いてない名前。
 
などなど考えて応募。
 
個人的に パンダちゃんの身長測定の画像がお気に入り。
何か 可愛くないですかアップ

イメージ 5

でも 昔 テレビで 中国の山で 放し飼い(?)で育ってるパンダを見たことあるんだけど
日本で見るみたいに 綺麗な左右対称なパンダ目じゃないパンダちゃんもいました。
片目 タレ目じゃないですけど~タラーとか
手も左右の黒の長さが違いますけど~アセアセってのとか
微妙にスリムな子もいたり・・・
日本にいるパンダちゃん達はみんな美形ですねキラキラパンダキラキラ
 
パンダちゃんの名前楽しみだね。
 
 

 
是非応援クリックお願いしますピンクハート



イメージ 7