イメージ 1

クローバー ご訪問ありがとうございます クローバー
 
イメージ 2


レシピブログさんから色々色々なものが

 た~くさん届きました。
ホントに てんこもりです富士山

こ~んなにあるとどれから使おうか
何に使おうかワクワクが止まりません。
 


イメージ 3
そこで 今回は Cook Do オイスターソースを使って
 ゴーヤ入りの焼きそばを作ることにしました。
 
他にも長ネギを入れました。
外側は白髪ネギして 内側は小口切りにして
炒めるときには 白髪ネギの半量と 小口切りを使って
白髪ネギの残りはトッピングに使います。
 
ものすご~く美味しい香港焼きそばになりますよ~ラブラブ
 
ではレシピです

イメージ 4

[材料 1人分]
焼きそば・・・・・1人分
ゴーヤ・・・・・3cm分 (半月切り)
長ネギ・・・・・10cm分 (外側:白髪ネギ 内側:小口切り)


サラダ油・・・・・少々
にんにく・・・・・1/2かけ (みじん切り)
唐辛子の輪切り・・・・・少々


紹興酒・・・・・大さじ1
CookDo オイスターソース・・・・・大さじ1
糸唐辛子・・・・・少々

[作り方]
1. ゴーヤに軽く塩(材料外)して 1分チンします。
2. フライパンに★を入れて火にかけ 焼きそばを入れて
  上に1のゴーヤをのせて しばらく置きます。
   (触らないようにして 焦げ目をつけていきます)
3. 2に紹興酒をかけ 長ネギの小口切り&白髪ネギの半量も入れて
  ほぐすように炒めます。
4. 3にオイスターソースを入れて全体に絡まるように炒めます。
5. 4を器に盛り 上に白髪ネギ&糸唐辛子をトッピングしたら出来上がり。
イメージ 5


CookDo のオイスターソースは ほどよい甘みとコクが特長。

これだけで味が決まるのは嬉しいですね。
 
今日のレシピは 1人前 オイスターソース大さじ1なので
めちゃくちゃわかりやすいでしょアップ
その他に 調味料っぽいものは何も入れないからね。
誰でも味が一発で決まりますよ~
 
ゴーヤの代わりにオーソドックスにキャベツや
レタスや パプリカやピーマンや ・・・
何でも美味しくできるので  あるもので是非お試し下さいね。
 
ゴーヤ入りの香港焼きそば美味しいよ~ラブラブ
 
 
ナイフとフォーク 
ある日の おそとランチ。
またまた行っちゃいました。タイ料理。
この日のメインはパッタイにしました。
砕いたナッツも添えてあって本格的です。
レモンを絞るとい~感じにタイ風が強調されます。
イメージ 6

食べ放題なのでサイドいっぱい取っちゃいました。
イメージ 7
イメージ 8

イメージ 9















 
デザートは かぼちゃのココナッツ煮だったんだけど
 写真撮り忘れカメラアセアセ
うぐっショボーン
 
お野菜もいっぱい取れるし
 いっぱい食べられるし 味もいいし
また行っちゃうね。

午前中はちゃんとお勉強もしてるよ~ウインクくるくる鉛筆
 
 



 
               イメージ 11
               👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート