イメージ 1

フグ ご訪問ありがとうございます フグ
 
竜田揚げと唐揚げの違い。
誰かに聞いた訳じゃないんだけど
勝手に・・・ 片栗粉=竜田揚げ 小麦粉=唐揚げ
って 長~いこと思っている私です。
 違ってるかも。。。思い込んでるだけなんで。。。笑い泣き
 

この日は アジさんがもう3枚におろした状態で 安くなってたので

予定を変更して即っと購入。
最初 蒲焼きにしようかと思ってたんだけど
お野菜の煮物もあったので アジだけに 味がカブらないように
揚げ物にすることにしました。

アジフライも好きなんだけどアジフライだと

やっぱり尻尾が付いて三角になってるのを使いたいよね。
そんな理由で竜田揚げに決定

 美味しい冷酒もあったし大満足の晩酌となりました。

 
下味つけて揚げるからね。
何もつけなくていいのよ。

カリカリなまま頂けます。

 
では超簡単レシピです

イメージ 2

[材料 1人分]
アジ・・・・・3枚におろして


醤油・みりん・酒・・・・・各小さじ2
おろし生姜・・・・・小さじ1/4

片栗粉・・・・・適量
サラダ油・・・・・適量

[作り方]
1. ★にアジをつけて冷蔵庫で15分以上置きます。
2. 1に片栗粉をつけて 中温~高温の油でカリッと揚げます。
イメージ 3

おいぴぃ~~~ラブラブ
すっごく美味しく出来ちゃいました。

周りカリッカリ中ふわっふわ 味も丁度いいの。

お店で出せそうよ()爆  笑
 

冷酒も美味しかったし満足満足。

彩に 柴漬けなんか添えてみました。

グリーンも欲しいから・・・バラン(笑笑)アセアセ
 
ごはにもいいよね。
お弁当にもいいよね。

そして やっぱりおつまみに最高です。

 

他のお魚でもOKなので是非作ってみて下さいね。

 
 
8月11日が 去年から 『山の日』 として祝日になりました。
お盆あるでしょ。

だからね・・・個人的にはここの祝日 ちょいと いらないと思ってるのであります。


私は 曜日によって予定がタテ割りになってるので

例えば今年だと山の日が金曜じゃないアップ

そしたら 2週連続で金曜日は休めないから

もう金曜日に関して言うと今年は暦通りで 夏休みって名前のお休みはないのよダウン


会社務めの人は お盆休みと合わせて ぐぃ~っと続けて休めるかもしれないけど

特に 自営で商売してる人にとってはちょいと迷惑。

基本 夏休みは祝日いらないよね。

 ちょいちょい言うけどあくまでも個人的な意見だからねあせる


海の日も 微妙っちゃ微妙。
夏休みの始まりにかかるからね。

そんなことするなら春節1週間ってやってる国もあるんだから

ゴールデンウィークって名前の

オセロみたいにず~っとお休みにする週作ればいいのに。

ゴールデンウィークの中にはみどりの日も 憲法記念日も こどもの日も

含まれてますってことにしたらいいじゃんねぇ。

始まりと終わりが年によって違ってオセロのシステムだから

長かったり短かったりするってのがいいんじゃなぁいアップ
 

もう終わっちゃった今年だったら

4月29日が(土)で 5月1日&2日がポツンと普通の日。

だから もう4月29日(土)~5月7日(日)までゴールデンウィーク

来年は4月29日が(月)なのよ。

そんなときはもう27日(土)か28日(日)~5月6日(日)までゴールデンウィーク

来年も5月1日と2日がポツンと普通の日だわよニヤリ
 

こんなこと1人で考えちゃって私もヒマよのぉてへぺろ

読み流してちょ~ウインク
 
 
 
イメージ 4
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート