イメージ 1

食パン ご訪問ありがとうございます 食パン
 
最後の数枚のプロシュート。
ピザトーストにのっけてみました。
 
いつものピザトーが豪華になっただけですが()笑い泣き
 
トマトと玉ねぎとチーズだけでも十分美味しいけど
やっぱりプロシュートがド~ンとのっかると
めちゃめちゃ豪華になりますね。
食べごたえもあって超満足。
 
大量に作って冷凍しといたトマトソースがあるときは
それ出してピザトーのときはパンに
ピザのときはピザ生地に塗ってたりしたんだけど
無いときって時々あるのよ滝汗
 
この日のようにショボーンタラー
 
でも大丈夫!!
そんなとき用の作り方があるんでございますよ。
 
では そんなとき用のレシピです

イメージ 2

[材料 1人分]
パン・・・・・1スライス
トマト・・・・・2~3スライス
玉ねぎ・・・・・1スライス
プロシュート・・・・・適量


ケチャップ・マヨネーズ・・・・・各小さじ2

ピザ用チーズ・・・・・適量

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5







[作り方]
1. パンに ★を塗ります。
2.1にトマト&玉ねぎをのせます。
3. 2にチーズをのせ2~3分トースターで焼きます。
4. 3にプロシュートをのせたら出来上がり。
イメージ 6

わかりましたアップ
トマトソースがないときは
ケチャップだけだと物足りない味なので
マヨネーズと合わせるのだ~~~
 

これで結構コクが出て満足な美味しさになるのよ。

酸味が欲しいときはちょいとレモン汁混ぜてもいいですよ。

 
この裏技 ピザにももちろん使えます。

 人によっては手間暇かけて作ったトマトソースより

 このインチキバージョンの方が好きだと言う不届き者までいます()笑い泣き

 私も ときどきインチキバージョンの味が懐かしくなって

 トマトトースあるのにこっちで作ったりしちゃいます。

 

プロシュートはあるときで 他のもの のせても・・・究極無しでもウインク

美味しいのでお試しを!!
 
 
 ペンギン ペンギン ペンギン DASH!

毎年のことながらエアコンつけっぱ攻撃の日が続いています。

本当に最上階は勘弁ものの『熱さ』アセアセ

快適に過ごすためには電気代がど~のこ~の 言ってる場合じゃ~ございませんっショボーン

具合が悪くなったら色々なことに支障が出ちゃうし 辛いじゃないアップ

快適暮らすためには仕方のないところだと思っています。

それでも なるべく高い温度に設定して

首に冷却何ちゃら入れたタオル巻いたり夜は おでこに冷え〇タ貼ったり

かなり頑張ってます。
おかげで元気もりもりです。
 
そんなこと原稿に書いてると・・・
朝晩涼しい日が登場したりしていますが。。。てへぺろ
 
それは さておき・・・

昔と違うことって言うと若い頃は キンキンに冷えた冷たいものが欲しくなったりしたけど

最近じゃ 暑い日でも熱いお茶とか 熱いコーヒーとか飲んじゃう。

かと言って お鍋はしないね。

冷たい麺類や冷たいおつまみ食べたいし アイス食べたいし・・・照れ

でも 片手にキンキンに冷えた飲み物を持って過ごすってことが
あんまりなくなりました。

体にはいいらしいけどな~んか年を感じちゃうね。

 

実際 年なのでいたわりつつ 夏を楽しみたいと思いますひまわり

 
 
イメージ 7
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート