イメージ 1

 ご訪問ありがとうございます 
 
今日は 冷たいスープです。
和風なので 『汁』って名前で出してみました。
 
トマトと豆腐だと『と』 が3つ。
そこんとこを1つに短縮
トマ豆腐の汁です。
 
トマトと言っても トマトジュースで作っちゃうの。
本物のトマトは一切入れずに
大きな顔してトマトって言っちゃうのだ~。
 
お出汁も 顆粒出汁で簡単にしてみました。
火も何もかも何も使わないのよ。
混ぜるだけ~()うずまき
 
こんなインチキな作り方でも美味しく出来ちゃうってスゴくないですかアップ
 
誰でも作れちゃうレシピです

イメージ 2

[材料 2人分]
絹豆腐・・・・・1/2丁
トマトジュース100% 無塩・・・・・180cc
顆粒出汁(ほんだしなど)・・・・・小さじ1/2
塩・・・・・小さじ1/3~

[作り方]
全部混ぜ ハンドミキサーなどで攪拌し 冷蔵庫で冷やします。
イメージ 3

化学の実験みたいな感じで出来ます()
どんな器でも
とにかく材料を入れてガーするだけ。
小学生でも出来ちゃいます。
 
これ 温めても美味しいです♨
 
ぬるいのは避けたいところ(笑笑)
 
ポイントは 美味しいお豆腐。
これで このスープのランクが 全て決まると言っても過言ではありません。
とにかく美味しいお豆腐で作って下さいまし。
 
安いお豆腐で作ると
それなりの味に仕上がります笑い泣き
 
作り置きしておいて お豆腐の賞味期限内でしたら
冷蔵庫で保存可能です。
 
是非お試しをウインク
 
 
鉛筆 
何週間か前にアップした記事に
難病指定の更新のお話書きました。
 
去年までは・・・
2週間のところを電話連絡で遅れを報告され3週間かかってました。
今年は最初から3週間とのこと。
半信半疑ではありましたが・・・
やっぱりきました電話連絡。
そしてやっぱり更に1週間延びて出来上がりタラー
 
これって 来年4週間ってことになって やっぱり更に伸びて5週間ってなったら
洒落にならないよね。
手続きに 間に合わなくなっちゃう。
 
私は 去年までの学習があるため まず病院の文書の手続きを即っとしたけど
初めての人は 悠長に構えて 病院に申し込んだら
絶対手続きに間に合わないよね。
 
私は 1ヵ月かかった文書を 抜かりなく取りに行き
その足で区役所へ行きました。
住民票を取るにもお金がかかります。
 
ついでに国民健康保険限度額適用認定証なるものの手続きも一緒に。
 
毎年の手続きに関する不満&改善要請 どっかに出来ないかねぇ。
今年は真面目に探して 要望を出してみようかしらダウン
 
 
 
 
イメージ 4
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート