イメージ 1

クローバー ご訪問ありがとうございます クローバー
 
今日のは レシピを載せる程じゃない&アップする程じゃない
申し訳ないくらいの・・・・・ただの食べ物です(笑)笑い泣き
超手抜きで出来る一品を載せてほしいって ある人に言われて
ピンスポットのご希望に答えた形のブログ記事でございます。
 
その人曰く 「切ってチンみたいなのないアップ
 
あるよ~~~
 
ポイントは食べ方。なんちゃっててへぺろ
でも これで立派な一品になりませんアップ
 
フラットなお皿に並べてもOK。
アルミホイルに載せて焼いて無造作にアルミごとサーヴしても
 
切って焼いただけだって切り方揃えたり 並べたり 可愛い器に入れるだけで
大きな顔して食卓に出せちゃうウインク
 
一応 レシピって囲ってご紹介

イメージ 2

[材料 1人分]
蓮根・・・・・2mmの厚さ 4スライス
じゃがいも・・・・・7mmの輪切り 4スライス
ズッキーニ・・・・・7mmの輪切り 4スライス

塩・・・・・少々
とろけるチーズ・・・・・適量
タバスコ・・・・・お好みで

イメージ 4
[作り方]
1.じゃがいもを
  塩少々を入れた湯で
  茹でます。
2.1に蓮根を入れて
  更に1分
  ズッキーニを入れて更に
  1分茹で
  全て引き上げます。
3.耐熱容器に順番に並べ
  塩少々を振り 
  上にチーズをかけ
  トースターで3~5分
                            焼いたら出来上がり。
                           お好みでタバスコを振って頂きます。
イメージ 3

ど~よ~照れ
この簡単さグッ
 
他のお野菜もどしどし入れてOKです。
ハムーや ベーコンやちゃんとしたお肉類や
海老や イカは ホタテなどの魚介類などを入れるともっとちゃんとした感が出ます。
 
これから タマにはこんなのもアップしてみようと思います。
突然のゲストにも対応できるしね。
 
 
ナイフとフォーク 
毎度お馴染み新宿ランチ。
この日はJAFから届いた15%引きのチケットがあったので
ロイヤルホストに行ってみました。
 
ステーキ丼食べました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9















結構なボリュームでございますよ()てへぺろ
お肉も美味しくて ロイホ 中々やりますね。
 
ドリンクは おかわり出来るのと出来ないのがあって
一度決めたら その道を突き進むしかないシステム。
私はトロピカルアイスティーをお願いして お友達はホットコーヒー。
途中で取り換えっこすることも出来ず
ただ ひたすら 決めたドリンクを飲み続けるのでありますDASH!
 
中々美味しいのに ドリンクのシステム変えたらいいのにな。
 
相変わらず 図々しい意見を述べております。
もう1人 同じチケット持ってるからも う1回行くかもね。
次は何食べようかな。
 
イメージ 10
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート