イメージ 1

クローバー ご訪問ありがとうございます クローバー
 
めっちゃまかない()爆  笑
この日 冷蔵庫に ほんの少しの玉ねぎ&ズッキーニ&エリンギがありました。
 
何にしようかなぁ。
え~い!! ご飯と炒めちゃえ
 
この日のメインが洋物だったので
炒飯じゃなくて ピラフにすることにしました。
 
ピラフだったらバターよね。
味はシンプルに塩コショウだけにチョキ
 
簡単なのに めっちゃ美味しい。
 
ピラフだって 卵かけご飯にしてから炒めちゃいます。
超パラパラ~キラキラ
いぇ~いグッ
 
では簡単レシピです

イメージ 2

[材料 1人分]
ご飯・・・・・1膳分
玉ねぎ・・・・・1/10個 (スライス)
ズッキーニ・・・・・1~2cm分 (棒状に切って)
エリンギ・・・・・小1/4本 (棒状に切って)

★A
卵・・・・・1個
塩・・・・・少々

バター・・・・10g

★B
塩・・・・・小さじ1/4
コショウ・・・・・少々

塩コショウ・・・・・少々

[作り方]
1.ご飯と★Aを混ぜます。
2.フライパンにバターを入れて弱火にかけ 半分溶けたら玉ねぎを炒めます。
3.2の玉ねぎが少し透明になったらズッキーニ&エリンギも入れて
  軽く塩コショウして炒めます。
4.具材がしんなりしてきたら フライパンの向こう側に具材を寄せ
  手前の空いたところに1の卵かけご飯を入れて
  フライパンを手前に傾けて強火にして ご飯部分を少し炒めます。
  全体を炒め合わせ ★Bで味付けをしたら出来上がり。
イメージ 3

バターの香りで美味しいよ~。
パラパラだよ~。
 
具材はな~んでも
お肉や魚介類入れてもOKです。
 
本当なら コンソメスープで炊いて・・・ってしないと
ピラフって言っちゃいけないのかもしれないけど
日本だから い~んじゃなぁ~いてへぺろ
 
少し乱暴ですが これは勝手にピラフと認定させて頂きました。はいパー
 
作り方 バターで炒めた炒飯ですが
ピラフです照れ
 
残ってるお野菜で 是非 簡単ピラフお楽しみ下さいラブラブ
 
 
車くるくるプレゼント くるくる家
大手宅配便の時間帯が短くなり 指定時間の幅も広がりました。
色々な意見があるでしょうが 私は賛成です。
聞くと 再配達が めちゃくちゃ多いんだとか。
それを避けるために 最近じゃ来る前に 配達予定をメールで知らせてくれますよね。
無理って思ったら 来てもらう前に 『その時間は無理だからここにしてねウインク
ってお願いできる訳です。
 
でも・・・
1回目:留守→不在票を入れる→音沙汰無し
2回目:留守→不在票を入れる→音沙汰無し
3回目:留守→不在票を入れる→音沙汰無し
と何度も何度も繰り返されるケースも少なくないんだとかえーん
 
そんな家が続いたら無駄足だらけ。
配達の方達ホントお気の毒ですショボーン
 
ちゃんと1回目の配達で受け取れる家が増えたら
また指定時間帯を短く区切ることだって可能だと思います。
個人的には新しい時間帯で十分だとは思うけどニコニコ
みんなで 働いてる人達に協力してあげられたら素敵なのになぁ。
 
スーパーのカート置き場だって
明らかに違う種類のカートが レーンを超えて置かれてたり
カゴを カゴ置き場に置かず カートにのせたままのがあったりすると
とっても悲しい気持ちになります。
 
一言で モラルって言えば早いのかもしれないけど
残念なことが多くなってる気がして悲しいです。
 
2~3秒で終わることなので もう少し丁寧に生活する社会に戻らないかなぁニヤリ
と・・・若干消極的に 意見を書いてみた おばさんでした。
失礼しましたアセアセ
 

イメージ 4
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート