イメージ 1

 ご訪問ありがとうございます
 
ラムチョップが安くなってたので即っと購入
何を作ろうかなぁ・・・って考えて思い浮かんだのが照り焼きです。
理由はないのよ()あせる
思い浮かんだだけ~(笑笑)アセアセ
 
思い立ったら即料理。
そして即試食爆  笑チョキ
 
思った以上に美味しく出来上がりましたよ~!!
 
ラムは 臭みがあるんじゃないかって敬遠する人いるけど
それって多分マトンなんじゃないかと思います。
ラムは子羊なので マトンほど野性味もなく
むしろ柔らかくて美味しいんですよ。
これを機会に是非お試し頂きたいと思っています。
 
ではではレシピです

イメージ 2

[材料 1人分]
骨付きラム・・・・・2本~


醤油・酒・みりん・ハチミツ・・・・・各大さじ1
水・・・・・150cc
おろしにんにく・おろし生姜・・・・・各小さじ1/2

黒コショウ・・・・・少々

[作り方]
1. フライパンにラム肉を入れて中火にかけ
  片面に焼き色がついたら返してフタをして弱火にします。
2. 肉に火が通ったら 混ぜておいた★を入れて 強火にしてユサユサして
  汁気が殆ど無くなったら器に盛り 上から残った汁をかけ
  黒コショウを振ったら出来上がり。
イメージ 3

照り焼き 美味しいね~。
柔らかくて骨からス~っと離れるの。
 
ラム肉から脂が出るので 油は入れなくても大丈夫。
ヘルシーでしょアップ
脂身が少なかったり 頼りないなぁって思ったら
ほ~んの少し オリーブオイルか サラダ油を入れるといいです。
大体無しでいけるけどね。
 
タレを入れて ゆさゆさする時間を長くすると味が濃くなって
短いと薄味に出来上がります。

照り焼きなので 少し甘目。
みりん&ハチミツのダブル使いですチョキ
甘さ増強&照り増強 いい感じよ~。
ユサユサすると照りってりになりますよキラキラ
おかずにも お酒にも ホントに美味しいので 是非お試しをラブラブ
 
 
ナイフとフォーク 
いつもの新宿ランチの模様です。
この日は三井ビル内のタイ料理屋さんに行きました。
前回ここにお邪魔したとき お友達が食べて すご~く美味しいって言ってた
『カレーラーメン』なるものを食べました。
セットにしたので すごいボリューム
ミニガパオ&サラダ&デザート付きで1,280円です。
イメージ 4

イメージ 5

 カレーラーメンは
 ホントに美味しくて
 ヤミつきになりそう。
ココナッツたっぷりの辛いスープに
 きし麺状の麺が入ってて
パクチーとの相性もバツグン。
上には玉ねぎのカリカリと
 高菜のお漬物みたいなの()
 がのってて
 辛さもいい感じにあります。
 

イメージ 6

ガパオもご飯1膳分あるし
 すごいボリュームになりました。

ガパオの代わりに
 生春巻きにすることも出来ましたが
 ガパオも食べたくなったので
 すごい炭水化物量となってしまいました。
 


イメージ 7
イメージ 8










どれも美味しかったです。
ここは ジワジワとお客さんが増えていて この日なんて満席に近い状態にキョロキョロ
夜も イベントがあったみたいで 時間が合えば 夜にも参加したいくらいでした。
タイの舞踊のデモンストレーションがあったり DJまで入るって書いてありました。
ワンドリンク付きでいくらって決まってるみたいでした。
 
ここ カオマンガイも美味しいのよ。
カオマンガイ・グリーンカレー・カレーラーメンで回していこうかな。
またお邪魔したいと思います。

イメージ 9
この日は とてもお天気が良かったので
 一緒にランチした お友達Nさん&Aさんと3人で
 コンビニで100円コーヒーを買って
 中庭っぽいとこに面した
 でも ちょいと屋根のあるとこで
 お喋りの続き。
かな~り長い時間 ここにいて 
 コーヒー ラージサイズにするべきだったかしら
 と思ったりしちゃいました。

これから ここで ランチの後
 気持ちよく風を感じながら お茶ってことも
 増えていきそうです。

この辺りにランチに来る日は 実は午前中お勉強してるの。
授業はもちろん 家での予習や復習も 楽しいです。
お勉強 止められないね。

 
大のお気に入りだった韓国料理屋さん跡は 何も決まっていないのか
工事も中断している様子です。
早くいいお店が入るといいんだけど。
1番は前のお店がリニューアルオープンすることだけどね。。。

これからも ぐんぐん お勉強も その後のランチ&お茶は続いていきます。
リア十だわラブラブ
 
 
イメージ 10
                    👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート