イメージ 1

クローバー ご訪問ありがとうございます クローバー
 
ペペロンさやえんどう美味しくて パスタ入れたくなりました。
さやえんどうに加えて 元気いっぱい自家製のサニーレタスも頂いたので
それらに新玉ねぎにも仲間に入ってもらってパスタにしました。
 
やっぱり塩系よね。
そうなったら やっぱりペペロン風です。
 
サニーレタスは火を止めてから和えるように加えて仕上げます。
まだシャキシャキ感が残ってるくらいがいいです。
春いっぱいのパスタになりました。
 
さやえんどう&新玉ねぎはオリーブオイルで炒めて使います。
甘さが引き立つし 香りもいい季節なので。
 
パスタは ごくごく普通のロングパスタ。
ショートパスタも合いそうだわ。
お好みでね。
 
ではレシピです

イメージ 2

[材料 1人分]
パスタ・・・・・1人分
さやえんどう・・・・・10個くらい (筋を取って)
サニーレタス・・・・・2~3枚 (手でちぎって)
新玉ねぎ・・・・・1/8個 (くし型切り)


オリーブオイル・・・・・少々
みじん切りにんにく・・・・・小さじ1/2
唐辛子の輪切り・・・・・少々~
アンチョビソース・・・・・1滴

塩・・・・・小さじ1/4

粉チーズ・・・・・適量

[作り方]
1. たっぷりの湯に塩少々(材料外)を入れてパスタを茹でます。
2. フライパンに★を入れて中火にかけ ぶつぶついってきたら
  さやえんどう&新玉ねぎを入れて炒めます。
3. 2のさやえんどうの緑が濃くなったらパスタを入れ塩を味付けします。
4. 火を止めてサニーレタスを入れて 1~2回あおったら器に盛り
  粉チーズを振って頂きます。
イメージ 3

間違いないよね。
パスタも美味しい。
 
おうちで作るパスタは オイルの量を加減出来るので好きです。
時々 オリーブオイルの中をパスタが泳いでる感じのがあったり
オリーブオイルそのものがイマイチだったりするので
おうちで作ると間違いないです。
 
唐辛子の辛さも自分好みに仕上げられるしね。
 
お野菜だけのパスタ美味しいねラブラブ
な~んて ホント 大人になりました。
昔の私に聞かせてあげたいわ照れ
パスタだって 焼きそばだって お肉類か魚介類か入ってないと
な~んか物足りない感があったし
力が出ない感じもしたし
手抜き感も チープ感も否めなかったです。
今じゃ 野菜だけの方が多かったりして。
大人だわ。
 おばさんでも おばぁさんでもなくて 大人ね 大人ウインク
 

大人なパスタいかがですかアップ

 
 
あし 
季節が良くなって 川沿いの道を散歩するのが日課になってきました。
ゆっくり 杖をつきながら歩くことは とても良いとのお医者様からのお言葉。
真面目に守って 時間があって 気候の良いときには
川沿いの気持ちのいい道を歩いています。
 
おおよそ 同じ時間が散歩の時間になるので

すれ違う散歩の人達もほぼ同じ。

初めて ワンちゃんのお散歩の女性から 何気なく会釈をされたときには
ちょっとビックリした私でしたが・・・
何度か 似たような時間に散歩していると
すれ違う方達が 顔馴染みになる訳です。
 
特にワンちゃん連れの方とは すぐに ご挨拶仲間になります。
かと言って それ以上 立ち止まってお話をする訳でもなく
相手の方の素性などなど お互い詮索するでもなく
いい距離感で すれ違う人達が存在している現在が
とても心地よく 日本の良い所が凝縮されたような気がして
気に入っています。
 
そんなお気に入りのシチュエーションも手伝って
日々 川沿いお散歩距離が伸びています。
 
朝のピアノの練習前に またもや貴重なルーティーンができました。
 毎日じゃなくて 曜日限定だけどねてへぺろ
 

イメージ 4
                    👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート