イメージ 1

 ご訪問ありがとうございます 
 
この前 おうち菜園で収穫したっていう
元気な さやえんどうを頂きました。
 他にも サニーレタス&ほうれん草を頂きましたプレゼント
 
頂いたお野菜は 即っと食卓にのぼったのですが
その中から一品ご紹介。
 
どんなお野菜にも合うペペロン攻撃です雷
春キャベツも 新玉ねぎも 何でも美味しいんだけど
頂いた さやえんどう様で作っても もちのろんこで美味しいです。
 
端っこのスジを取ってるときにも その元気っぷりはわかりました。
スーパーで買ったのは スジ取ろうとして ス~って端からトライするんだけど

途中でプチっと切れちゃったり「もうスジなんて無いですよ」みたいな顔されます。

今回頂いた元気満点な さやえんどう君達は

端からスジを取ると「スジでございます」とばかりに元気に取れます。

気持ちいいですねぇ。
しかも 両端共 元気に取れるなんて すごいことです。
 
そんな さやえんどう君達でペペロン炒め作りました。
めっちゃ甘い さやえんどう君達を ピリリと辛いペペロン炒めで
美味しいですよ~。
 
ではレシピです

イメージ 2

[材料 1人分]
さやえんどう・・・・・適量 (スジを取ります)


オリーブオイル・にんにく(みじん切り)・唐辛子の輪切り・・・・・各適量

塩・・・・・少々

[作り方]
1. フライパンに★を入れて弱火にかけ ぶつぶついってきたら
  さやいんげんを入れて炒めます。
2. 色が鮮やかなグリーンになったら 塩で味付けします。
イメージ 3

簡単なのに美味しいです。
美味しい さやえんどうで作ったら すっご~く美味しくできます。
そうでもない さやえんどうで作っても それなりに美味しくできます。
 昔のフィルムのCMみたいですね。。。
 知ってる方 何人いるかしら。。。笑い泣き
 

今回は唐辛子多めで辛くしました。

 
これまた おつまみよね~。
なんで そ~なるのっ爆  笑
 懐かしいギャグが炸裂してしまいましたが笑い泣き
 
このペペロン炒め 何にでも合うので
おうちにある お野菜で 色々作ってみるといいと思います。
ホントに何にでも合います。
  特に私のお気に入りは キャベツ・きのこ類・ズッキーニ・ゴーヤ・茄子・・・などなど。
  これじゃ 特ににならないか()アセアセ
色々お試し下さいね~ウインク
 
 
パソコンくるくるラブレター 
ものすご~く懐かしいお友達から連絡がありました。
20年ぶりですチョキ
仲良しだったNさんは 昔私が住んでたマンションの真下のお部屋の住人。
長女のPちゃんは私のピアノの生徒さんでもありました。
Nさんちには 長女のPちゃんを筆頭に 4人の娘さんがいます。
みんな すご~く可愛くて 元気いっぱいの姉妹です。
Nさんちがアメリカに移住して 何となく連絡は自然消滅。
でも 時々 みんなどうしてるかなぁ って思い出したりしてました。
それが GW中に 急に連絡があって 嬉しすぎてビックリですキョロキョロ
そしたら 小さかったPちゃんが 結婚したって言うじゃない。
もうビックリしすぎアセアセ
これから こまめに連絡取り合おうね って約束。
今年中に日本に一時帰国するっていうから そのときには会えると思うの。
ものすご~~~く楽しみですラブラブ
 
嬉しいご縁がまた復活して とっても幸せな気持ちになりました。
早く会いたいな。
 

イメージ 4
                    👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート