イメージ 1

ハロウィン ご訪問ありがとうございます ハロウィン
 
里芋で味をしめた私。
かぼちゃでも作ってみました。
 
すご~く いいですキラキラ
 
煮揚げ 最高だねグッ

 揚げ煮はあったけど煮揚げってなかったよね。

皆さん もっと煮揚げ作りましょ~よ。
 

ヘルシーなものやノンオイルのものの合間に

揚げ物も食べないとストレスになっちゃう気がするのは私だけアップ

上手にバランス取って 美味しいものは 美味しく頂かないとね。
 
実は人参でもやってみた私。
まぁまぁ美味しいけど お芋系の美味しさには及びませんでした。
 
かぼちゃはイケます。

素揚げにしてもほっくほくなかぼちゃさん。

ちょいと お出汁で煮てから揚げたら もう敵無しな美味しさです。
 
では 美味しい煮揚げ かぼちゃ編のレシピです

イメージ 2

[材料 2人分]
かばちゃ・・・・・1/8個

★A
出汁・・・・・300cc
醤油・酒・砂糖・・・・・大さじ1
塩・・・・・少々

★B
小麦粉・片栗粉・・・・・半々で適量

サラダ油・・・・・適量

[作り方]
1. 鍋に★A&かぼちゃを入れて弱火にかけ 5分煮て 15分~半日置いておきます。
2. 薄く★Bを付け 中温から高温の油でカラリと揚げます。
イメージ 3

揚げ時間は もう火が通ってるので周りの色だけのお話です。

中高温で一気にカラリと揚げるといいです。
菜箸でツンツンすると カリっとしてるのが感じられます。
そして十分油を切って 美味しいお酒と頂きましょ~()
 
この日は冷酒と一緒。
いやぁ 幸せですねラブラブ
 
美味しいおつまみ&美味しいお酒。
極楽だよね。
 
これも危険が満載なおつまみなので
揚げる分を考えないとね。
少し足りないかな くらいがいいとこって最近思うようになりました。
気付くの遅いアップ
満足するまで食べちゃうと ちょいと食べ過ぎた感を感じるように
やっとなってまいりましたアセアセ
すっかり大人です。はい笑い泣き
 

大人な皆さん煮揚げ頂きましょ~チョキ

 
 
駐車場 
私は普段 マンションの目の前の駐車場を利用してるんだけど
一昨日から 少し離れたところに移動させられてて
めちゃくちゃ不便ショボーン
 
駐車場は よくある 車止めに後輪を合わせて停めるタイプ。

後ろには緑の菱形が連続しているこれまたよくあるネットが張られてるんだけど

1人ずつ用みたいなガードレールを後ろに立てるための工事みたい。
バックでガー出ちゃうと 後ろが電車の線路なんで 危ないってことなんでしょうかねぇ。
でも 線路までは 結構乗り上げないと達しないんだけどなぁ。
念には念を ってことなのかなぁ。
それにしても・・・それって必要かなぁって感じが漂います。
ちょいと謎うずまき
 
マンションの目の前ってのと 歩いて2分くらいあるってのは
ぜ~んぜん違いますからね。
5日間 相当不便です。
 
夜も暗くて何だか怖いし

雨なんか降った日には『んもぉ~』って思っちゃいそう。

まだ降ってないからいいけど。
 
荷物があるときも大変です。
 
金曜日から元の場所に戻れます。
早く金曜日にならないかな。
 

イメージ 4
                    👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート