イメージ 1

食パン ご訪問ありがとうございます 食パン
 

美味しい食パンが手に入ったときに時々作るボリュームサンドです。

今時は 沼サン風って言うのかな。

 何でも 大沼さんっていう男性がいっぱいお野菜を取ろうとして

 作って紹介したのが拡散したんだとか。

確かに 見た目も味も ボリュームも 3拍子揃ったサンドイッチは

流行って当然って気がします。
 
うちでは キャベツは生じゃなくてコールスローにして

彩に黄色い卵&赤は簡単にスパムってことが多いかも。

スパムの代わりにベーコンやハムやソーセージになったりもします。

 
ホントにこれは1個で大満足しちゃう。
美味しいしね。
 

沼サン風のポイントは作ったら しばらくラップなどで包んで

落ち着かせることだと思います。

それから切るといい感じにまとまります。

 
ではでは簡単レシピです

イメージ 2

[材料 1人分]
食パン・・・・・2枚 (8枚切り)
スパム・・・・・1~2枚 (5~8mm程度のスライス)

★A
キャベツ・・・・・1/8個 (千切り)
塩・・・・・小さじ1/8
マヨネーズ・・・・・大さじ1/2

★B
卵・・・・・2個
マヨネーズ・・・・・小さじ1/2
塩・・・・・少々

★C
バター・・・・・5~10g
和からし・・・・・小さじ1/2

サラダ油・・・・・少々

[作り方]
1. ★Aのキャベツ&塩を合わせて ぎゅうぎゅう揉み 水分を絞り
   ★Aのマヨネーズと合わせます。
2.フライパンにサラダ油を入れて熱し 手をかざして熱く感じたら
   混ぜておいた★Bを一気に入れて 食パンの形に近いオムレツにまとめます。
3.2のフライパンをサッと拭き スパムを両面焦げ目がつくくらい焼きます。
4.★Cのバターを器に入れて 50秒程度チンして★Cの和からしと合わせます。
5.2枚のパンに4を塗り
  パン・1のキャベツ・3のスパム・2のオムレツ・パンの順に重ね
  ラップできつめに包んで しばらく置きます。
6.5を半分に切って盛り付けます。
イメージ 3

キャベツは ぎゅうぎゅうね。

水分出ちゃうといけないから。

ぎゅうぎゅうね。
 牛じゃないけど・・・(さぶっ)アセアセ
 
いい感じじゃございませんこと~アップ
美味しそうでしょアップアップ
 

美味しそうじゃなくて美味しいのよウインク

 おばさんギャグてへぺろ
 

しかも 今回は私の中でダントツ1位を誇る

金谷ホテルさんの食パンですよ。
最強~~~
 
是非お試し下さいませ~ラブラブ
 
 
パソコン 
私のPCの待ち受け画面は99%食べ物です()
今はローストビーフ丼になっとります。
他にお寿司・うなぎ・焼きそば・炒飯・スンドゥブチゲ・石焼きビビンバなどがお気に入り。
夏になると ビールや かき氷の画像もあります。
そうそう シャンパンも 冷酒もあるよ~。
 
スタートの時はテーブルコーディネートの画像。
季節ごとに変えてます。
今は春ちっくな画面です。
 
お野菜中心のお食事が多くなった今だけど
お肉もお魚も大大大好きラブラブ
た~んとお野菜食べた後 ローストビーフ丼の画面を見ると
「お肉食べた~いっカラオケ」って言っちゃいます。
そんな日の翌日はお肉になることが多く・・・
危険を感じると別の画像に取り替えます()あせる
でもど~しても食べ物になっちゃう。
 
お酒を平日我慢してる時 お酒の画面を見ると
すっごく飲みたくなっちゃう。
そんな時も別の画像に取り替えます()アセアセ
 
食べ物やお酒の画像を止めればいいのよね。
でも無~理~(爆)
 

イメージ 4
                     👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート