イメージ 1

 ご訪問ありがとうございます
 
美味しい神戸牛のハンバーグを頂きました。

 頂きましたとか丁寧に言っちゃって・・・ 弟のとこからなんだけどね()てへぺろ

 
もうハンバーグになってるので焼くだけ。

せっかくなのでうちで定番になってるソースを大公開!!

 
めっちゃ簡単
大きな声で言うほどのことじゃ~ありません。
 
赤ワイン&ケチャップ&ソース&和からしだけ~。

赤ワインが無い時は白ワインでも。

白ワインも無い時はお酒でも。

お酒もない時はお水でも。。。。。()

ソースは 私はウスターが好きなんだけど

少し甘い感じが好きな方はとんかつソースや中濃ソースでもOK

もしくは ウスターが無いって時にも何ソースでもOKです。

そして和からし以外は全部同量。
めちゃくちゃ簡単なのでありますカラオケ
 あ・・・これ・・・怒り○党の新3大のナレーション風だね。

 わかる人だけわかって下さい笑い泣き

 
では今日はソースのレシピです

イメージ 2

[材料 1人分]
ハンバーグ・・・・・1個 (お好みの方法で焼きます)


赤ワイン・ケチャップ・ウスターソース・・・・・各大さじ1
和からし・・・・・少々~たっぷり

[作り方]
ハンバーグを焼いたフライパンに(脂が多く残ってる時は 半分くらい拭き取り)
★を入れて 沸騰したら15秒で火を止め ハンバーグにかけて頂きます。
イメージ 3

神戸牛のハンバーグやっばっラブ

粗挽きなのにやっわらか~くて めっちゃビーフ味!

 ポーク味だったら笑うけど豚アセアセ
 
その美味しいハンバーグを引き立てちゃうソースよ~ウインク
 大きく出てますっ笑い泣き
美味しいから騙されたと思ってやってみて。
ホントに 日本の洋食屋さんの味になるよ。
 
う~んとソースに絡めて食べたい方は

赤ワインの分量を少し増やして下さいね。

 

他にも マッシュルームを入れたりすると洋食感が増します。

 

この日のサイドも王道のじゃが人参。

グリーンが無かったのが悔やまれます。
丁度 野菜室に洋風のグリーンのものがキレててタラー
なので・・・グリーンの入ってる器にしてみました。
しかも ランチョンマットまでグリーン系。

 いつもの手法(笑)

 
美味しいハンバーグにかけてみて~ニコニコ
 
 
 

ひな祭りの ちょいと前にある生徒さんに聞きました。

「お雛様 飾ったアップ
「えアップ 何それ」

「こ~ゆ~のこ~ゆ~の」と自宅玄関に飾ってあるお雛様の写真を見せると

「おりひめ&ひこばしアップ」って。
それは七夕だっちゅ~のアセアセ
「それは七夕ね」
「たなぼた~アップ

「たなぼたじゃなくてたなばたね」

「あ~…たなぼたねアップ
「ばビックリマーク
「だから たなぼたでしょアップ
 
何とも ご長寿さんとお話してるみたいでした。
大丈夫かぁアップ
 
別の子にも聞いてみました。
「お雛様飾ったアップ
「去年から男の人の首が曲がってるんだよ」
「お内裏様の首がアップ
「名前は知らないけどさ~ ママがしまう時落としてさ~

曲がってつけたからずっとそれから曲がってるんだよ」

「それは大変ね~」
「うん かなり曲がってるよ」
これには 笑いをこらえました。
ちょっと見てみたい。。。爆  笑
 

でも ほとんどの子が名前を知らず意味も知らず

日本人として恥ずかしい気持ちになりました。
学校で教えようよ。
 
やっぱり 日本文化風習って授業必要なんじゃないアップ
 
 
 
イメージ 4
                     👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート