イメージ 1

 ご訪問ありがとうございます
 
パスタ 2つ目は・・・
残り物のお野菜を使って作りました。
 
残ってたお野菜は ごぼう&きのこ。
何を作ろうかなぁ って考えて その時食べたかったのがパスタなので
こうなりました。
 その時食べたいのが ごはんだったら どんなお料理作ってたかしらねうずまき
 
ごぼう&きのこは 合わない訳がないお野菜の組み合わせ。
お醤油使って和風にするんじゃつまんないし
トマト ってちょっと違う気がして・・・
塩系に決めました。
 
ってなると唐辛子入れたいよね。
ペペロンじゃん
 
な~んて3段論法で生まれた一品です。
でも 何も新しいことはないので 冒険はしてません。
美味しい手形は もう受け取ったも同然です()パー
 
では冒険なしのレシピいってみます

イメージ 2

[材料 1人分]
パスタ・・・・・1人分
ごぼう・・・・・1/8本 (ささがき→水にさらす)
椎茸・・・・・1~2枚 (短冊切り)
しめじ・・・・・10かさ分くらい

★A
オリーブオイル・・・・・少々
にんにく・・・・・小さじ1/4 (みじん切り)
赤唐辛子の輪切り・・・・・少々

塩・・・・・小さじ1/4

[作り方]
1. パスタをたっぷりの湯とたっぷりの塩(材料外)で茹でます。
2. フライパンに★を入れて弱火にかけ
   ぶつぶついってきたら野菜を入れて炒めます。
3. 2に茹で上がったパスタを入れて合わせ 塩で味をととのえます。
イメージ 3

見た目も全く違和感ないですよね。
何も冒険してないって安心するけど ワクワク感はないかもアップ
でも 『ま~ね~笑い泣き』って味かと思いきや
『イケてますぅ~ラブ』って感じでした。
思ったより ずっと美味しいでした。
 
パスタ無しでもいいと思いました。
おつまみに ごぼう&きのこのペペロン炒め いいと思います。
 
美味しいお野菜で作ったら
そりゃもう ものすごい満足感を得ることができてよハート
 いつの時代のお嬢かぃパーDASH!
 
是非是非お試し下さいませ~ウインク
 

 
そ~言えば・・・・・
ヴァレンタイデーとやら終わってましたね。
 
最近じゃ おばさん全開で ハロウィンはスルーするし
クリスマスだって何気に過ぎて
ヴァレンタインデーに至っては ホントにしら~っとしていますニヤリアセアセ
 
そ~言いながら 日頃のちょっとしたお礼に丁度いい時期。
お歳暮お年賀ときて2月は何もないところ
プチっとチョコでも・・・ってのは使えます。
なので いわゆる義理チョコってやつですねぇ・・・笑い泣き
何個か買って配りました()
 
3月はホワイトデー。
チョコもらった人達に 何かしますプレゼント
 
逆に お正月や春節や節分など
伝統的なことは なるべく継承してするようにしています。
まずはそこ って思うことこそ おばさんですかねぇ。
でも 日本人なら 日本のこと もっとちゃんと みんなわかるといいのに・・・
って心から思う おばさんです。
日本伝統のテストとかすればいいのに。。。
十二支とか 月の言い方とか 季節の行事のことや
あれや これや あれや これや………
 
 
 
イメージ 4
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート