イメージ 1

生ビール ご訪問ありがとうございます お酒
 
今まで フライド何ちゃらは 数多くアップしてきましたが
今回は 大根でございまする。
 
ちょっと聞くと ビックリしそうな食材ですが
これが 何とも瑞々しく 甘く
すっごい美味しさなんです。
大根臭さも無くなって ジューシーで 甘い大根が味わえます。
 
素揚げじゃない方がいいので 塩コショウしてから片栗粉をまぶして。
揚げ時間は 生だって食べられる食材だし
揚げすぎると水分損なわれそうなので 短時間です。
周りが ちょいとコゲっと茶色くなってきたら もうOK
 
下味に塩コショウするので
まんま食べてもイケるんだけど
お好みで お塩と 黒コショウを添えました。
 
黒コショウ いいざます。
 
ではレシピです

イメージ 2

イメージ 3

[材料 2人分]
大根・・・・・10cm分 (スティック状に切って)
塩コショウ・・・・・少々
片栗粉・・・・・適量
サラダ油・・・・・適量
塩・・・・・少々
黒コショウ・・・・・少々

[作り方]
1.大根に 塩コショウして 片栗粉をまぶします。
2.サラダ油を強火で熱し 菜箸を入れて泡が立つようになったら 1を入れて揚げます。
3.表面に 茶色い部分が少し出てきたら食べ頃です。
  お好みで 塩&黒コショウを添えて。
イメージ 4

思った何杯も美味しいです。
これ有り有りですね。
 
何で今まで誰もしなかったのかなぁ ってくらい いいです。
 
今度 おうち飲み会の時には 是非サーヴしたいと思います。
 
私は お塩&黒コショウが合うと思うんだけど
山椒や七味もいい気がします。
揚げ出しみたいに 天つゆでもイケそう。
 
お好みで 色々お試し下さいね。
 
これ お酒のおつまみとして最高です。
一緒に定番の じゃがいもや 里芋や お茄子や・・・
何でも揚げて一緒にいかがですかアップ
 
 
タラータラータラー 
今年に入って変なことがあります。
今まで 戻ってた体重が 今まで通りに戻りにくくなってます。
 
食べ過ぎた~あせる
飲み過ぎた~アセアセ
1kg増えちゃった。
な~んて時 翌日ちょいと気を付けたらす~ぐ戻ったのに
何だか 半分くらいしか戻りません。
もう1日かかっちゃう滝汗
 
う~ん。。。。。
ど~ゆ~こっちゃアセアセ
 
アップ
 
これは 気を付けるんじゃなくて
めっちゃ気を付けないと
その都度戻らなくなるね。
 
ヤバっショボーン
 
2日かけて戻すように頑張ります。
 来年には3日かかるようになるのかなぁ。
 再来年には4日アップ
 
困ったこっちゃチーン
 
第4回 さちくっかりー教室
2月11日(土・祝)11:00~14:00
寿司4種
ドーナツ寿司 ・ 牛肉寿司 ・ 干物ちらし寿司 ・ 裏巻き寿司
 

イメージ 5
👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート