イメージ 1

 ご訪問ありがとうございます
 
お餅 せっせと食べないとね。
でも 美味しいから 苦ではありません。
 今年のおうちのお餅は 実家のに比べると 残念な味ではありますが
 それでも まぁ美味しく頂けます。
 
もち米は食べられないけど お餅は大好き。
この辺の繊細な感じ わかる人は少ないかもしれませんアセアセ
でも 確かに私には大きな違い。
香り・・・がポイント!!
わかる方だけわかって下さい。
 
それはさておき・・・
ものすご~く簡単な和え餅です。
調味料混ぜたのと和えるだけ。
これだけで ものすごく美味しいお餅になります。
 
本当かどうかお試し下さいね。
 
ではレシピです

イメージ 2

イメージ 3  イメージ 4

 


                 










[材料 2人分]
餅・・・・・4個

★A
マヨネーズ・・・・・大さじ1
オイスターソース・醤油・・・・・各小さじ1/2
豆板醤・・・・・少々~たっぷり

★B
マヨネーズ・・・・・大さじ1
ケチャップ・・・・・小さじ1
ガラムマサラ・・・・・小さじ1/8
チリペパー or レッドペパー or 一味唐辛子・・・・・少々~

[作り方]
1.餅を お好みの大きさに切って焼きます。
2.混ぜておいた★A★Bとそれぞれ絡めたら出来上がり。
イメージ 5

どっちも美味しいラブラブ
今日は せっかくなので2種類一気にアップチョキ
ちびちび 1種類ずつ ってほど じらすレシピでもないし
同じ作り方だから一気にね。

種類は 言ってみれば 中華のピリ辛&インドのピリ辛。
  こちらで おわかりかと思いますが。
 豆板醤の辛さ。中華風。
 チリペパーなどの辛さ。インド風。
でも どちらも オイスターソースやケチャップでマイルドさもプラス。
美味しいバランスになったと思います。
 
どっちがお好みかってアップ
どっちも~~~爆  笑
 
今回は お餅を切って作ったけど
まんま大きくてもいいし
もっと小さくしてもいいし
食べる人の年齢や お好みで変えて下さいね。
 
残ったお餅で是非お試しをウインク
 
 
電話 
12月31日のことです。
ちょいちょい具合が悪かった電話機が ついにアホになりました。
それまで電源が入った時に鳴る 『ピッ』っていう1回ピッが 時々鳴ってました。
何が原因なのかわからず
でも 時っ々なので あまり気にしないでいたんだけど
その頻度は 日に日に増して
ついに 12月31日には 1分おきくらいに鳴るようにショボーン
こりゃ もうあかん とカスタマーセンターに電話。
大晦日も電話が通じて対応してくれるなんて日本はスゴいねアセアセ
あれこれ言われるままに操作
症状改善せずダウン
結局 どこかが断線しているらしいってことがわかったんだけど
電話機古すぎて もう部品は販売していないとのこと。
要するに 壊れたのであります。
電話がないのは困るなぁ。。。チーン
元旦に 量販店に買いにいきました。
丁度 期限切れになりそうなポイントが たんとあったので
それで買えちゃいました。
電話機安っ笑い泣き

イメージ 6
左が壊れたの。右が新しいの。

古いのは 電話帳 漢字に変換できたのに
新しいのは 英字&カタカナ&数字のみ。
古いのは 呼び出し音が
 強烈な種類の中から選べたのに
新しいのは 数種類な上ほぼ電子音。
進化してるんだか退化してるんだか。。。タラー

ま 結局 英字&カタカナで事足りるし
呼び出し音も チープな音楽なら 電子音で十分。
淘汰されたってことなのかもね。

元旦早々 実家から帰って 夜 色々設定したり
電話帳を登録したり 結構 面倒だったけど
冬休み中で 良かったとも言えますね。
設定後は 時刻や気温や留守電のマークなどがディスプレーされて光ってます。
見た目だいぶスタイリッシュになった気もするし
受話音質が良くなったし 良かったかも。
 新しいの 黒く見えるけど 一応ブラウンね。茶色茶色。
 
新年と同時に電話機も新しくなりましたキラキラ
 
 
第4回 さちくっかりー教室
2月11日(土・祝)11:00~14:00
寿司4種
ドーナツ寿司 ・ 牛肉寿司 ・ 干物ちらし寿司 ・ 裏巻き寿司
 


イメージ 7
                 👆
              是非応援クリックお願いしますピンクハート