イメージ 1

雪だるま ご訪問ありがとうございます くもり
 
引き続き白いシリーズです。
前回は 素材白いけど 煮ると茶色いってオチ付きでしたが
今回は出来上がりも白くなるように頑張りました。
 
お鍋です。
 
イカのお鍋もいいもんですね。
白菜&長ネギさえあれば何とかなるお鍋です。
今回はそんなレギュラーメンバーに加えて
白いことを選定基準に 里芋さんに入ってもらいました。
 
里芋さんは お鍋に入れるってメンバーに選抜されることは少ないですが
なんのなんのビックリマーク 中々いい仕事をしてくれます。
今まで才能を見出せなくて ごめんって感じです。
 
里芋さんの活躍も確認すべく 是非お試し下さいね。
 
ではレシピです

イメージ 2

[材料 2人分]
イカ・・・・・半身~ (格子状に包丁を入れ一口大に)
里芋・・・・・小6個~ (皮を剥いて)
白菜・・・・・2枚~ (食べやすい大きさに)
長ネギ・・・・・1本~ (斜め切り)


出汁・・・・・600cc
酒・・・・・大さじ1
みりん・・・・・小さじ1/2
塩・・・・・適量
醤油・・・・・小さじ1/8

[作り方]
1.★を鍋に入れて沸騰させ 火の通りにくい材料をから入れて煮ます。
2.全部に火が通ったら食卓へ。
イメージ 3

うんうん白い。
余は満足じゃ()
 そして写真の右奥には 何やら怪しいグラスが見えますねぇ。
 これ やっぱりお酒ですよね。
 飲まずにはいられないものばかり 何で作ってしまうのでしょう。。。
 飲みすぎないように気をつけます笑い泣き
 
あっさりしてるので いくら食べても大丈夫的な安心感のもと
食べきることができますチョキ
 
お鍋はノンオイルだし ヘルシー感満載なんだけど
白出汁だけで頂けるとなると ヘルシーに輝きが増しますよね。
 
ただし お鍋で大事なのは〆。
いくらヘルシーなお鍋でも 〆で一気に危険なゾーンへと誘われます。
 
最後までヘルシー路線を貫きたい時は 糖質0麺や
春雨などがいいかもね。
さもなくば〆ない()アセアセ
 
白いお鍋 美味しいのでお試しをウインク
 
 
カチンコ 
映画観ました。
今回観たのは 邦題 『メンインキャット』。
原題は 『NINE LIVES』。
「9回生まれ変わる」ってのが原題なのに 何故邦題はそうなってしまったのでしょう。
しかも『マン』じゃなくて『メン』の意味がイマイチ理解し難いところではありますが。。。アセアセ
 
猫好きは見ちゃうよねって映画です。
思ったより笑えたし面白かったです。
時々わざとらしい不自然な猫の動作などもありましたが
それは置いといて・・・てへぺろ
楽しめました。
 
予告で観た時は
主役のネコちゃんが あんまり可愛くないかも・・・なんて思ってたんだけど
なんのなんのビックリマークすっごく可愛いし 表情も魅力的でした。
 
猫好きの方は是非三毛猫黒猫
 
今回は 〇回観ると無料ってのだったし
プレミアシートだったし
マイルでドリンクも無料だったし
色んな意味で充実充実!!
堪能しちゃいましたグッ
 
次はあれ。
その次はあれ観るよ照れ
 



イメージ 4
     👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート