イメージ 1

豚 ご訪問ありがとうございます 豚
 
豚の生姜焼きを マフィンに挟んでみました。
 

豚肉の生姜焼きはめんつゆ+生姜で

マフィンには キャベツの千切りをたっぷり入れて
そこに ド~ンと豚さんのせて
マヨ+めんつゆのソースを タラ~っとかけて
ガッツリ頂きますニヤリ
 
これ 思った以上に美味しくてビックリでした。
 
厚切り食パンに挟んでも 美味しいと思います。
気取って バゲットに挟んでもいいね。
コッペパンに挟んでもいいね。
 コッペパン・・・・わかるかなぁ。
 ホットドッグのパンね。
 コッペパンに挟むものと言ったら・・・
 やっぱり 『焼きそば』 か 『コロッケ』 じゃないアップ
 どっちも好き~ラブラブ
おっと…年齢がバレそうな話題に触れてしまった()
 
ではレシピです

イメージ 2

[材料 1人分]
マフィン・・・・1個
豚薄切り肉・・・・1~2枚 (食べやすい大きさに)
キャベツ・・・・・1~2枚 (千切り)

★A
おろし生姜・めんつゆ(3倍濃縮)・湯・・・・・各小さじ1
みりん・・・・小さじ1/2

★B
マヨネーズ・★Aのフライパンに残った汁・・・・・各小さじ1

[作り方]
1.マフィンを横に2つに切り 焼きます。
2.フライパンに★Aを入れて火にかけ ぶつぶついってきたら
  豚肉を入れて火を通します。
3.マフィンにキャベツ→豚肉とのせ 混ぜておいた★Bをかけて頂きます。
イメージ 3

今日のマフィンは米粉で作ったっていうもの。

焼いたとこ カリっと香ばしくて中もちもちって理想的ですよね。

美味しいです。
 

普段は ご飯派の私ですがたまにパンも食べます。

以前は あれば食べるけどパンはおやつ って位置づけだったのね。

でも最近は お仕事ない時はパンも ちゃんと『○ごはん』って

カウントするようになりました。
 食パン好きになったしねキラキラ食パンキラキラ

お仕事ある時は次のごはんまでのインターバルが長いのと

声出すし 歌うし立ってること多いし・・・体も頭も使うので

持ちのいい ごはんにしないと倒れてしまいますダウン

肉体労働者なんで笑い泣き
 

主食にも おやつにも夜食にも・・・・・

マフィンと一緒に楽しんでねウインク
 
 
ナイフとフォーク 
毎度お馴染み 新宿ランチ。
この日はおうどん。
私はかけうどんベースに鶏天をトッピング。
フリーのおネギ&天かすも少々。
それに温玉を付けました。
以上で440円。
イメージ 4

おうどん美味しいし お安いんだけど
す~ぐ お腹がすいちゃうんですけど~~~。
ど~してくれよ~えーん
我慢だねえーん
我慢しかないねショボーン
 
新宿も バスタが出来て 長距離バスなど 全部同じ所に集結したでしょ。
そしたらね今までバスの発着所があった周辺が閑散として
お店屋さんが 1つまた1つと 閉店してるのよ。
よく行ってた リーズナブルで 量もあって 美味しいお店も なくなっちゃったし
間もなく なくなりそうな怪しさ満載のお店もあるし。。。
過疎地帯みたいですダウン

メリット デメリットは表裏一体だね。。。



イメージ 5
     👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート