イメージ 1

 ご訪問ありがとうございます
 
『かねひら』・・・じゃ~ありません。
『じ』の『〃』書き損じたら 『 かねひら とし 』って・・・アセアセ
誰だって話よね笑い泣き
『きんぴら』よ。きんぴら。
 
むか~し きんぴらと牛肉を卵でとじたのアップしたんだけど
牛肉無しでもイケまっせ
ってことで お野菜もりもり食べてる今日この頃。
金平だけだって美味しいよ提案です。
 
卵は入れないと『とじ』にならないから
もれなく入れて下さいね。
 
わかってるってアップ
だよね~。
 
ちょっと遊びすぎたかしらん。
 
レシピいきます

イメージ 2

[材料 1人分]
ご飯・・・・・1膳分
ごぼう・・・・・5cm分 (ささがき→水にさらす)
人参・・・・・1cm分 (ささがき)
卵・・・・・2個


めんつゆ (3倍濃縮)・・・・・大さじ2
水・・・・・大さじ4

ごま油・・・・・少々
万能ねぎ・・・・・1/2本 (小口切り)
七味唐辛子・・・・・少々

[作り方]
1.丼鍋に ごま油を入れ ごぼう&人参を炒めます。
2.1に★を入れて少し煮ます。
  サックリ溶いた卵を流し入れ 40秒したら火を止め
  フタをして1分待ちます。
3.器にご飯をよそい 2をのせ 万能ねぎを散らし
  お好みで七味唐辛子を振って頂きます。
イメージ 3

ごぼうが入ると一気に『柳川風』。
父が柳川大好きだったんですよ。
何もない時のおつまみなんて
ごぼうを めんつゆチックなので軽く煮て 卵でとじただけのに
山椒を振って日本酒のお肴に出すと
しつこいくらい 『うまいっ!!』を連発して
おかわりを作ったこともありました。
思い出の味に近いお料理となりました。
 
この日のお料理は『金平』意識したものなので
七味でご紹介なんだけど
山椒でもイケますわよ。
お好みでね。
 
お安くできて美味しいお手軽丼。
是非お試しをウインク
 
 
 
前髪を作りました。
 
こないだ 10月に入ったら決行すること
って書いたのが 前髪を切ることだったんです笑い泣き
 
何年か前にも同じ髪型だったこともあるし
子供の頃はずっとこのスタイルだったので
ファミリアではあるんだけど。。。
このところ 肩までワンレンが お手入れも楽なので 長く続いてたの。
いくらなんでも そろそろ飽きてきたとこだし
周りのあちらこちらから 『ずっと最近そのヘアスタイルだね』って言われたり
それとなく 又は 直接的に 変えたら攻撃を受けたんです。
 
ま・・・不評だったらまた伸ばせばいいことだから
思い切って切ってみました照れ
 
どんな風かっていうと・・・
こけし
ちょっと髪が伸びたまるこ
スフィンクス
ダダ (ちょっと古いアップ
ジャイアントロボ (もはや知ってる人の方が少ないアップ
みたいな感じてへぺろ
 
写真はアップしないよ~~~()
 
周りの評価は次回まとめてみましょアセアセ




イメージ 4
     👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート