イメージ 1

 ご訪問ありがとうございます
 
今日のは  レシピって言えないです。
すんまそ~ん笑い泣き
 
だって おうどん茹でるだけだから()
 

茹でて冷水でしめたおうどんに 雲丹醤油をかけるだけなんです。

でも すっごく美味しいのでアップ。
 
テクも特にいりません。

意外と味が濃いのでかけすぎに注意ってことくらい。

足りなければ足せるけど
かけすぎると困っちゃうことになりますからね。
 
トッピングは万能ねぎ&白ごま。
卵の黄身も是非ものです。
 
美味しいおうどんで作ると
う~んと美味しく出来るよ。
 
では一応レシピです

イメージ 2

イメージ 3

[材料 1人分]
うどん・・・・・1人分
万能ねぎ・・・・・1/2本 (小口切り)
白ごま・・・・小さじ1
雲丹醤油・・・・・大さじ1.5
卵黄・・・・・1個分

[作り方]
1.うどんを茹で 流水でぬめりを取り 氷水でしめ 水気を切ります。
2.1を器に盛り 中央に卵黄を置き
  雲丹醤油を回しかけ 万能ねぎ&白ごまを振ったら出来上がり。
イメージ 4

美味しいよ~。
私は何もしてませんが()
 
トッピング無くてもイケます。
一応 何かしないと的強迫観念がある訳ではないですが
万能ねぎ・白ごま・卵黄をのせてみました。
 
結局 ぐちゃ混ぜにして食べるんだけどね。
最初にサーヴした時の見た目 大事だもんね。
 
これ 稲庭系の細いおうどんがお薦めです。
ちゅるちゅる系がいいと思います。
なので冷麦も合うと思います。
お素麺は少し細すぎるので たれの味が勝っちゃう気もするけど。。。
 
是非是非お試しを
 
 
ベル 
新しいインターホン 使いこなし始めました。
おかしな書き方ですかねぇ。
そこで 新たにわかったこと&心に決めたことがあります。
 
うちの新しいインターホンは
玄関先でピンポンすると 必ず1枚写真が撮られます。
在宅してる場合 中で通話ってとこを押すと
通話したしないに関わらず そこを押しさえすれば
応対しましたバージョンとして録画されます。
動画じゃなくて写真1枚です。
通話ってとこを押さないでドア開けちゃったり
マジ留守の時は
留守扱いになり ランプが赤く点滅して それを伝えます。
つい先日も 帰宅すると赤いランプが点滅してるので確認すると
宅配便のお兄さんの顔が写っておりました。
この日はこのお兄さんか・・・なんてわかっちゃう訳です。
暗くなると自動的にライトまでついてフラッシュ撮影ですよ雷
スゴっアセアセ
 
そこで思ったことがあります。
自分が どなたかのお宅にお邪魔する時も
同じような機能がついたインターホンである可能性もある訳で
これからは 顔をととのえて すましてインターホンを押そうと思いました。
インターホンを押してから髪をととのえたり
必要以上にインターホンに顔を近づけたり
ましてや 来たくないのに来ましたよ的顔など
絶対しないようにしようと 心に決めた次第です。
 
皆さん!!
カメラ付きのインターホン。
気を付けた方がいいですよ。
 


イメージ 5
     👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート