イメージ 1

うずまき ご訪問ありがとうございます うずまき
 
人参しりしりシリーズ 第2弾はタイ風。
台風じゃないよてへぺろ
台風は No, thank youだよね。
 
タイ風にして スパイシーに仕上げてみました。
パッポン風のカレー味です。
 
調味料は ナンプラー・レモン汁・ハチミツ。
それにガラムマサラで仕上げます。
 
合わせるお野菜は 玉ねぎ。
予想通りでしょアップ
あはは笑い泣き
 
これはねぇ…ごはんにかけたくなる味に仕上がっちゃった。
人参と玉ねぎだけの卵カレーっていうと寂しい感じだけど
タイ風人参しりしりなら寂しくないアップ
何だ その理論()アセアセ
 
お肉入れても 海鮮入れても 人参さえ押さえてくれたらOKです。
 
ではレシピです

イメージ 2

[材料 2人分]
人参・・・・・1本(細切り)
玉ねぎ・・・・・1/4個(くし型切り)
サラダ油・・・・・少々

★A
レモン汁・・・・・大さじ1
ナンプラー・・・・・小さじ2
ガラムマサラ・ハチミツ・おろしにんにく・鶏ガラ顆粒・・・各小さじ1/4
塩・チリペパー・・・・・各少々

★B (混ぜておきます)
卵・・・・・2個
塩コショウ・・・・・少々

[作り方]
1.フライパンに サラダ油を入れて弱火にかけ 人参&玉ねぎを炒めます。
2.玉ねぎが透き通ってきたら ★Aを入れて更に炒め
  ★Bを入れて絡めたら出来上がり。
イメージ 3

ホントにタイ風。
うましうまし。
 
こんなに簡単に できちゃっていいのかなぁ。
しりしりスゴっグッ
 
今回は 玉ねぎと合わせたけど
魚介系も合いそう。
海老とか イカとか ホタテとか。
お野菜も 他にきのこや パプリカや ピーマンも合いそう。
複数入れてもいいしね。
 
タイ風も ぐいぐい食卓に登場させようと思います。
 
さて 次はしりしりしり~ず最終回。
何風だと思うアップ
当たった方には ハートマーク差し上げますハート しょぼ笑い泣き
 
 
家 
9月初め。
インターホンが壊れましたチーン
それまでも 鳴ったり 鳴らなかったり 怪しかったんだけど
ついに 何も言わなくなりました。
 
うちは 分譲で買った方から お借りしてるので
家主さんに聞いてみないといけないの。
でもダイレクトに連絡するんじゃなくて
まず 仲介業者さんに電話 電話
そこから家主さんに電話 電話
すると 仲介業者さんから依頼を受けた工事の方が
インターホンを調べに来ました。
もちろん もうダメってことで 交換することに。
「よ~く こんな古いの使ってましたねぇ。中々ないよ もう こんなタイプタラー
私は借りてる身なので苦笑。
「モニター付きがいいよね。今度。」と工事の方。
「そうして頂けたら嬉しいですけど 私は何も言えないので・・・」
「いくらも違わないんだから プッシュしてあげるよ」とな。
うっしっし。
そこから またまた工事の方が仲介業者さんに報告して
そこから家主さんのOKをもらい
やっと発注となった訳です。
 
インターホンが沈黙して10日後。
ついにインターホンが新しくなりました
 
左2つが古いもの。
 1番左の古いドア側には「不具合があり鳴りません」の紙 貼ってました。
右2つが新しいの。いぇいチョキ
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7










無事モニター付きになりましたグッ
 
まだ 使い方に慣れてなくて アタフタしてますが
ちゃんと鳴るし  当たり前てへぺろ
モニターで確認できるし 通話できるし
何はともあれ よかったよかった。
 


イメージ 8
   👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート