イメージ 1

 ご訪問ありがとうございま
 
混ぜるだけ~霧
簡単すぎる丼でございます
 
コチュジャン入れて なめろうを韓国風にアレンジしました。
お魚も簡単に ねぎとろフグ
これなら包丁で叩く手間もないし ホントに混ぜるだけ。
しかも美味しいラブラブ
コチュジャンで辛くしたお刺身 ホントに好き。
ぐいぐい食べられちゃう。
 
わさびもいいけど コチュジャンもねウインク
 
味は お味噌&めんつゆ。
少しだけ甘みも欲しいでしょ。
 
1人分のねぎとろの分量にもよるから
お味噌&めんつゆは 味をみながら加減してね。
 
ではでは簡単レシピです

イメージ 2

[材料 1人分]
ご飯・・・・・1膳分
ねぎとろ・・・・・1人分
大葉・・・・・1枚(そのまま) 2枚(千切り)


コチュジャン・・・・・小さじ1~
味噌・めんつゆ・・・・・各小さじ1/2~
万能ねぎ・・・・・1本(小口切り)

[作り方]
1.ねぎとろ&★を混ぜます。
2.器にご飯をよそい 大葉を1枚のせ その上に1をのせ
  更に千切りの大葉をのせたら出来上がり!!
イメージ 3

白ごまを振っても美味しいです。
この日は何となく まんま食べちゃったけど。
大葉の他にも 韓国海苔をのせてもいいし
キムチと一緒も美味しいよ。
 
この日は 色からわかるように 小さじ2強コチュジャン入れました。
いい感じのバビ辛になりました
 
お好みの塩加減&辛さで気軽にお楽しみ下さいね。
暑い夏も ふっとんじゃうよ~DASH!
 
 
カチンコ 
『シン・ゴジラ』観てきました。
実は公開日に()
何の情報もなく 何となく竹野内豊君も出てるし観とくかな
なんてことで 何の予備知識もないまま観に行きました。
 
意外なことに 政治的なとこが面白くて
ちょいと皮肉混じりに作ってるのとちゃうのんアップ
な~んて突っ込みたくなる個所もありました。
 
あとね ゴジラが最初に上陸するとこが 実家の近くなのよアセアセアセアセ
見たことある街並み。
かなり忠実。
ってかそのもの。
映画だと 実家は いきなり跡形もなくゴジラに破壊されてます。
そこから移動したって 馴染みのある地区ばかりが登場。
親近感アップアップですアップ
変なとこで楽しみました。
    でもね・・・予備知識がないまま観たから
    最初 「それ」がゴジラだとわからず。。。
    理解が遅れましたタラー
 
政治的なことだけじゃなくて
他にも 色々 今日本が抱えてる問題などなども盛り込まれてたり
大人が楽しめる映画になってると思います。
 
エンドロールで「えっアップ この人どこで登場してたんだろう…」って大物の名前も発見。
DVDになったらまた観よっと。
 
それからそれから 第1作のゴジラの音楽が まんまエンドロールで流れます。
よく出来た曲です音符
いいですよ~。
最後の最後 『終』 のテロップまで 是非 観て 聴いてほしいです。
 
シン・ゴジラ。
中々良かったよ。


イメージ 4
   👆
是非応援クリックお願いしますピンクハート