イメージ 1
 
さそり座 ご訪問ありがとうございます さそり座
 
完全なるおつまみです。
ビールと一緒に写したもんね生ビール
 
でも このビールは残念ながらノンアル。
平日だったからね。
 残念無念だよえーん
 今じゃ 週末1日しか家では飲まなくなりました。
 しかも可愛い量タラー
 
そんなボヤッキーは置いといて・・・・・
今日のお料理です。
桜海老は 生のを頂いたので 炒め物とは言え半生状態です。
1番美味しいとこかもね。
合わせたのは青梗菜。
あっさり美味しい炒め物になりました。
 
青梗菜と炒めたのに 中華風ではなくてイタリアン。
オリーブオイル・にんにく・アンチョビで。
超美味しく出来ました。
 
ではではレシピです

イメージ 2
 
[材料 2人分]
青梗菜・・・・・1株分 (斜め切り)
桜海老(生)・・・・・大さじ3~4


オリーブオイル・・・・・少々
にんにく・・・・・小さじ1(みじん切り)
アンチョビソース・・・・・1~2滴
唐辛子の輪切り・・・・・少々

塩・・・・・小さじ1/4

[作り方]
  フライパンに★を入れて火にかけ
  ぶつぶついってきたら 青梗菜の茎の部分を入れて炒め
  色がかわったら葉の部分を入れて炒め
  20秒したら生桜海老&塩を入れ
  手早く合わせます。
イメージ 3
 
簡単で美味しい 間違いないお料理です。
これはやっぱりお酒よね~。
皆さんは本物のビールでお楽しみ下さいキラキラ生ビールキラキラ
 私ゃノンアルだよチュー
 ひがんでるアセアセ
 
い~~~っくらでも食べられちゃうから
作る時に 量の管理をお願いいたします。
その後の管理につきましても 各自にお任せいたしますので(笑)
 
ほうれん草でも 小松菜でも アスパラでも ブロッコリーでもいいけど
青梗菜と桜海老 超イケてますグッ
 
 
カチンコ 
1日は映画の日。
1,100円なので 観たい映画第1弾として
新宿まで出かけて行きました。
この日は1人で電車で行ってきました。
 
イメージ 4『花、香る歌』というタイトルの韓国映画です。
大好きなキム・ナムギル君が出ています。
 もちろん1番左ね。

これは観ないとね。
韓国で女性初の
パンソリという歌手になった人の実話。
歴史映画です。
パンソリ養成所みたいな音楽学校が登場音符
これも実際にあったそうです。
音大卒の私には ものすごい印象的なシーン達。
学校のそこら中で それぞれが練習してる音が
めちゃくちゃに合わさって・・・
音大時代を思い出しました。
国も時代も音楽のジャンルも違うのに
同じってスゴくないですかアップ
 
ナムギル君がカッコいいのは当たり前なんだけど
思ってたより登場シーンは少なく・・・(笑)
でも その存在感は絶大でしたキラキラ
上の宣伝の写真 最初見た時
主役の女性&その師匠&ナムギル君の3人が 対等な感じ
って印象で 主役級なんだと勝手に思い込んでました。
でも よ~く見ると 微妙に幅が違いますあせる
1:1.5:2 みたいなアップ
しかも 中々登場しなくて 最初「出てこないじゃ~ん滝汗
って映画のストーリーを楽しみながらも だいぶ心配しましたタラー
でも中盤以降で登場してから
しかも 登場シーン それほど多くないのに
存在感で十分埋めてる気がします!!
悪役っぽい役の仕立てなんだけど カッコよさは変わらないしぃ~ラブラブ

お話も しっかり出来ていて 予想より楽しめました笑い泣き
正直 ナムギル君目当てで行ったんだけど 映画としても良かったです。
画面も 最初暗かったんだけど
話の展開が明るくなると 画面も明るくなって
景福宮でのシーンも 壮大で美しく
中々よく撮れてるなぁ って感じがしました。←偉そうな発言で すみませんアセアセ
 
イメージ 5この日はポストカードがもらえる日でもありました。
2枚組です。
ちょっと暗~い滝汗
顔がもっと見えるのが良かったなぁ。
 もらっておいて文句言うなんていけないね笑い泣き
でもさ~・・・
ポストカード ナムギル君が1番大きく写ってるよね。
ナムギル君ファンを取り込もう大作戦かアップ



近くでロードショーだと良かったのに・・・
なんて思ってたんだけど
わざわさ出かけても 良かった良かったニコニコ

GW中 1番の遠出となる 新宿映画鑑賞のお話でした。


さちくっかりー料理教室
15日(日) 11:00~14:00 中華料理・の巻
   ~ 鶏ガラ顆粒 de 簡単本格中華~
揚げトンまきまき&揚げベジまきまき 中華バージョン
野菜餃子
魚介入り中華クリーム煮
パラパラ黄金炒飯 スープ付き

イメージ 6
  
 よろしかったら応援クリックお願いしますピンクハート