イメージ 1
 
豚 ご訪問ありがとうございます 豚
 
今日はガッツリ丼です。
豚肉&もやしを韓国味で丼にしちゃうなんて最強でしょ
しかもノンオイル。
 
ポイントは・・・特に無いです(笑)
 
いつもの通り もやしは水から茹でて 沸騰直前に引き上げて
シャッキシャキ状態で頂きます。
豚さんも湯通しして使うのでノンオイルなだけじゃなくて
スーパーヘルシーざましょアップ
 
カロリーは 何と ご飯も入れて 1人分約320kcalですぞよ。
いいでしょ~。
大盛りご飯にしても怖くな~いグッ
 
ではレシピです

イメージ 2
 
[材料 2人分]
ご飯・・・・・2膳分
豚肉・・・・・100g (どの部位でも 一口大に)
もやし・・・・・1袋
サンチュ・・・・・1枚 (2等分)


コチュジャン&酒・・・・・各大さじ1
液体味噌&みりん・・・・・各大さじ2

[作り方]
1.フライパンに水&もやし&塩少々(材料外)を入れて火にかけ
  沸騰しかけたら引き上げます。
2.フライパンに湯を沸かし 豚肉を茹でて引き上げます。
3.フライパンをサッと拭き ★を入れて火にかけ
  沸騰したら 1のもやし&2の豚肉を入れて絡めます。
4.丼にご飯をよそい サンチュをのせ3をのせます。
 
イメージ 3

液体味噌は 溶かさなくていいので 使い勝手がいいです。
普通のお味噌の時は お味噌半量にして 同量のお水で溶かしてから使ってね。
 
他のお野菜入れてもいいですよ。
豚さんじゃなくてもいいですよ。
 
でもねでもね 豚もやし最強なので是非このカップルで作って頂きたいわ~ラブラブ
 
サンチュは無くてもね。
レタスでもいいしね。
グリーンあるといいかなってことで使ったので 軽く考えて下さいまし笑い泣き
 
韓国料理もご飯が進むよね。
危険危険注意
でも美味しいから 止められまっしぇ~ん。
ノンオイル&茹でてヘルシーに 美味しくガンガン頂きましょ~キラキラキラキラ
 
 
ナイフとフォーク 
またまたランチの写真です。
最初 新宿住友ビルが多かったんだけど
隣りの三井ビルにも足を伸ばし
今回は 更にその隣りのセンタービルまで行ってみました。
 
その中で 今回お邪魔したのは ハイチレストランさん。
カレーで有名なお店です。
お店もハイチな感じがちょいと漂う 雰囲気いいレストランです。
まずは 初心者として押さえておきたいのはハイチカレーでしょ。
サラダ&コーヒー付き1,080円をオーダーしました。
 
イメージ 4

イメージ 5イメージ 6











イメージ 7後から 結構辛さを感じます。
でもスパイシーで美味しいです。
また来ちゃうね。
他のメニューも食べてみたいし再訪決定だね。

最後のコーヒーはブランデーも一緒に出てきます。
コーヒーそのものも美味しいです。
ブランデーばしばし入れて
ゆっくりお喋りしながら飲みます。
早い時間のお昼に入ったハズなのに
結構長い時間いました。
でも大丈夫。
そんなとこも再訪決定の要因かな(笑)
 

イメージ 8

いつもクリックして下さってる方から
全部読んでクリックするので
真ん中にあるより 下の方が便利ってお声を頂きました。
ありがとうございます
よって・・・またまた下に応援クリックを置き換えました。
揺れ揺れです(笑)
こんな私ですが 宜しくお願いしますピンクハート
 
さちくっかりー料理教室
15日(日) 11:00~14:00 中華料理・の巻
 ~ 鶏ガラ顆粒 de 簡単本格中華~
揚げトンまきまき&揚げベジまきまき 中華バージョン
野菜餃子
魚介入り中華クリーム煮
パラパラ黄金炒飯スープ付き