イメージ 1
 
フグ ご訪問ありがとうございます フグ
 
昔は 頂いた時くらいしか パンって食べなかった私。
最近では 時々自ら買って食べるようになりました。
とは言え パンはおやつ感覚なのは 今も変わっていません。
私の中では お腹いっぱいになりにくいお食事として 認知されています。
お仕事のない日や 次のお食事まで時間が短い時など限定で食べています。
これはあっくまでも私個人の勝手なお話なので聞き流して下さいまし笑い泣き
 
そんな私の中で パンを買うなら パンでお食事にするなら・・・
マフィンの頻度は高いです。
 このところ 美味しい食パンも同じくらい登場していますが。
 
そんな訳で この日もマフィンを食べることに。
何マフィンにしようかなぁと考えてる時
テレビでやってたサバサンドを思い出しました。
そんな訳で 安易にサバさんに挟まって頂くことにいたしましたハンバーガー
 
サバさんは 脂の感じが丁度いいので しっとりしてますよね。
好きなお魚の1つです。
ソースは どこのおうちにもある調味料達
マヨ・ケチャ&お醤油&おソースに辛子です。
ぜ~んぶ混ぜちゃうの。
しかも辛子以外同量!!
簡単でしょ~。
 
では超簡単レシピです

イメージ 2
 
[材料 1人分]
マフィン・・・・・1個
サバの切り身・・・・・1/2枚
レタス・・・・・1/2枚
玉ねぎ・・・・・1スライス (水にさらす)


マヨネーズ・ケチャップ・醤油・とんかつソース・・・・・・各小さじ1
和からし・・・・・少々

塩・・・・・少々
酒・・・・・少々

[作り方]
1.サバに軽く塩して しばらくしたら キッチンペーパーで押さえ
  更に軽く塩して 酒を振りかけ焼きます。
2.マフィンを半分に割り 焼きます。
3.マフィンに レタスをのせ 1のサバをのせ 玉ねぎをのせ
  混ぜておいた★をかけて頂きます。
 
イメージ 3

サバマフィンうましキラキラ
相当気に入っちゃいました。
実は この時 もう1つ作って食べちゃおうか迷ったんです。
ちょいと我慢しましたがアセアセ

サバサンドも美味しい訳です。
サバさん ごはんとばかり仲良くしてる場合じゃないですね。
パンとも相性もバッチリグッ
 
これからは ごはんにも パンにも サバさん登場しそうです。

皆さんも是非お試しをウインク
 
 
 
昨日 歯のクリーニングに行ってきました。
クリーニングには 半年に1回行ってました
でも 入院してたり 悪い足に慣れるのに
痛い訳でもなく 不自由のない 歯のクリーニングはサボってしまい
今回は1年半以上ぶりアセアセ
ホントにサボっちゃいました。
でも担当の歯医者さんから
「久しぶりなのに それほどでもないですけど 他の歯医者さんに行ってましたアップ」って。
「いえいえ。行ってないです照れ」とちょっと自慢気な私。
するとすかさず・・・
「でも下の前歯の裏とか 結構キテますから これからは定期的に来て下さいね。」って。
4月ってこともあるからか 途中新人さんっぽい人に替わられましたダウン
新人さんも 痛い訳じゃないんだけど
「痛かったら手を挙げて下さいね。」とか
「辛くないですかアップ」とかあまりに聞くので
うがいの時 「全然大丈夫なので ぐいぐいやって下さい。痛かったら手揚げますんでパー
って先回りして言っちゃいましたてへぺろ
担当の先生より 少し元気なお掃除だし 顔に水跳ねてますよ~ ってなったけど
痛くないから よしとしましょ。
 何で私がジャッジするのかな。。。霧
おかげで綺麗になりました。
さっぱりすっきり。
次回は ちゃんと定期的に行きます。
半年・・・もう少し先でいいかな。
でも 1年先の4月だと また新人さん登場しちゃうかもしれないから
10ヶ月くらいで行こうかな。
自己判断ばりばり(笑)アセアセ
 
いずれにしても これからはちゃんと定期的に行きたいと思います。
皆さんも行くといいですよ~。
歯のクリーニングニヤリキラキラ
 
 
さちくっかりー料理教室
15日(日) 11:00~14:00 中華料理・の巻

 ~ 鶏ガラ顆粒 de 簡単本格中華~

揚げトンまきまき&揚げベジまきまき 中華バージョン
野菜餃子
魚介入り中華クリーム煮
パラパラ黄金炒飯 スープ付き
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
イメージ 4