イメージ 1

 ご訪問ありがとうございます 
 

しらすを頂いたので冷蔵庫にあったキャベツとパスタにしました。

この組み合わせうちでは ちょいちょい登場します。

そして この組み合わせの時はいつも塩系。

唐辛子入れてアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノにします。
 
アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。
長いので 今日はペペロン。
その内 ペペになったりして(笑)アセアセ
 
しらすは ホントに合わせるだけ。

入れて絡める時間はスーパー短時間です。

秒殺でお願いします
 
キャベツも パスタと一緒に塩茹でして使うので
炒める時に水が出なくてベチャベチャしません。
 
簡単定番パスタです。
ではレシピ~

イメージ 2
 
[材料 1人分]
パスタ・・・・・1人分
しらす・・・・・大さじ2~3くらい
キャベツ・・・・・2枚 (一口大に)

★A
オリーブオイル・・・・・小さじ2
にんにく・・・・・1かけ分 (みじん切り)
唐辛子の輪切り・・・・・少々
アンチョビソース・・・・・2滴

塩・・・・・小さじ1/5

[作り方]
1.パスタをたっぷりの湯&たっぷりの塩(材料外)で茹でます。
2.茹で上り30秒前に キャベツを入れ 一緒に引き上げます。
3.フライパンに★を入れて熱し ぶつぶついってきたら
  パスタ&キャベツを入れて一混ぜし
  しらす&塩を入れて もう一あおりしたら出来上がり。
イメージ 3

安定した味です。

今回は いいしらすさんで 塩けが薄かったので この分量でパー

塩けの強い時には塩の分量を減らして下さいね。

 

この日は 何となくシンプルに頂きたかったので

このままでしたがチーズを振っても美味しいです。

 
唐辛子 たんと入れると美味しいよ。
 ※感想には個人差があります。
 
しらキャペペ。
間違いない味ですグッ
 
 
家家家
久しぶりに通る道。
と言っても 1年ぶりくらいなんだけどね。

あるところにちょっとネンキの入った家がありました。

その家は 隣りの家より少し引っ込んで立っていて

引っ込んでる部分にはお手入れすれば

結構いい感じの花壇ができるだろうな的スペースがありました。

そこが たった1年の間に取り壊され何と3軒の建売住宅になっていました。

もう住んでます。

1年で家が壊され新しい家が建ち

しかも1軒だったところに3軒建ち

もう人が住んでいるとはビックリですキョロキョロアセアセ

すごいこっちゃ。
 

そう言えば もう今年が始まって3ヶ月目です。

年度末。
春休みが もうじきやって来ます。
そして新学期。
すぐにGW。。。。。
1日1日を大事に暮らさないとね。
 
どんな〆なんだか…霧
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
イメージ 4