イメージ 1

ガーベラ ご訪問ありがとうございます ガーベラ
 
生桜海老を頂いたので 大根おろしと和えるだけじゃ芸がないので
サラダ仕立ての 和なおつまみにしてみました生ビール お酒
 
大根は おろしたものと スティック状に切ったものと 2種類使います。
ボリュームと 味が合いそう ってことで お豆腐も仲間入り。
これは正解ですね。
 
味は和風にしたかったので めんつゆに主役を演じてもらいました。
レモン汁とごま油で簡単ドレッシング。
 
大根おろしは汁ごと使うんですけど 大根の水分によるので
様子&味をみて めんつゆの量を加減して下さいね。
 
混ぜるだけの簡単レシピです。
分量など ご参考になさって下さいませ~

イメージ 2
 
[材料 2人分]
生桜海老・・・・・大さじ2~3
木綿豆腐・・・・・1/2丁 (サイの目切り)
大根・・・・・3cm分 (おろす)
大根・・・・・2cm分 (スティック状に切る)


めんつゆ(3倍濃縮)・・・・・大さじ2
レモン汁 or 酢・・・・・小さじ1
ごま油・・・・・小さじ1

[作り方]
全部混ぜたら出来上がり
 
イメージ 3

いいねいいねグッ
完全無欠なおつまみだね・・・自画自賛(笑)てへぺろ
日本酒と一緒に・・・くぅ~~~ 最高だねキラキラ
ビールでも焼酎でも ワインでも。
簡単おつまみ どうですかアップ
 
前菜の小鉢や 副菜にもおすすめです。
混ぜるだけなので 気軽に作ってみてね~ウインク
 
 
ナイフとフォーク 
こないだ 横浜高島屋さんのレストラン街にある
中村孝明さんのお店でランチを食べました。
平日だったのと少しランチの時間とズレてたので
すぐに席に案内してもらえました。
 
お店の人達は年配の方が多かったのですが 皆さん感じがよくて
とっても気持ちよくお食事することが出来ました。
大事なことですよね。
 
メインが4種類から選べる小箱弁当を注文。
3,000円くらいでした。
 
イメージ 4
最初に出てきた茶碗蒸し。
あんが とっても「あん」。
いいお味の 弾力のあるあんがかかった
美味しい茶碗蒸しでした。

あまりにも 即っと出てきたので
ちょっとビックリしましたあせる
 




それから一気に出てきたお料理です。
イメージ 5
 
イメージ 6

奴豆腐の上にはお豆と 雲丹あん。
バランスの良い一品です。
これ マジで一口です笑い泣き
竹の中には 左から
揚げ物・卵焼き・黒豆・甘い何か(笑)
ぜ~んぶ一口です爆  笑
 


イメージ 7
メインは天麩羅をチョイス。
海老2つ・茄子・椎茸・ししとう・さつまいも。
揚げたてです。
衣のバランスも 天つゆも いい感じです。
左上に見える小鉢は お刺身。
ブリのお刺身にとろろ芋がのって
とっても上品です。
お味噌汁は わかめ&なめこ。
 






イメージ 8
トマトのサラダ。
玉ねぎいっぱいのって
あっさり美味しいです。
ご飯は じゃこがのってます。
 
どれも上品でいいお味です。
夜は少々敷居が高くなりますが
ランチはお得なんじゃないかしら。
他にも 千円台で丼などもあったので
また別のものも食べてみたいと思いました。
 
ご馳走様~~~
 
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
イメージ 9