イメージ 1

 ご訪問ありがとうございます 
 
こないだ ミュージカルの帰りに食べたメキシコ料理が美味しくて
煮たようなの似て・・・もとい・・・似たようなの煮てみました(笑)
 
作り置きのサルサソースがあったので 鶏肉とじゃがいもと人参を煮てみました。
 
美味しいね~~~ピンクハート
煮るのいいね。
火にかけるだけで簡単だし。
 

シチューみたいにしてもいいけどちょいと辛目にして

具材を食べる感じにしてみました。
いい感じぃ~グッ
 
サルサソースは市販のものでもOKです。
 
では簡単レシピです

イメージ 2
 
[材料 2人分]
★A
鶏もも肉・・・・・1/2~1枚 (一口大に)
じゃがいも・・・・・1個 (一口大に→水にさらす)
人参・・・・・1/2本 (乱切り)
サルサソース・・・・・240g
水・・・・・100cc
チキンコンソメ・・・・・1キューブ (7g)

★B
塩・・・・・少々
タバスコ・・・・・少々

[作り方]
1.じゃがいも&人参を耐熱皿に並べ 
  ラップして600Wの電子レンジで2分チンします。
2.★Aを全部鍋に入れて火にかけ 沸騰したら具材を入れ
  火が通ったら★Bで味をととのえます。
 
イメージ 3

これはイケますグッ

ご飯にも パンにもおつまみにも 万能だね。

 

かなり辛くしたけどバビバビが美味しいよ。

ノンアルのビール飲みながら食べました(笑)
本アルでも食べてみたいです生ビール
次回ね。
 
お野菜は 最初から一緒に入れちゃうと煮えにくくなっちゃうので
少しチンして使うのがいいと思います。

他にも あるお野菜色々入れてもいいしお豆も合うと思います。

 
お肉は 豚肉のブロックでもいいですね。

その時は 少し茹でて入れると脂っぽさが緩和されていいんじゃないかな。

牛肉でももちろんOK。
ミートボールにしてもいいかも。
結局何でもOKだね。。。てへぺろ
 
お試しを~ウインク
 
 
 あし

右足の親指の爪が死んだように層になってたんだけど 生き返りましたキラキラ

1年以上かかっちゃいました。

足の爪は 今ネイルサロンで切ってもらってるんだけど担当の人が感動してました。

「悪い部分 全部なくなりましたねニコニコ」って。

ぶ厚くて固くて厄介な感じだったんだけど最後の部分 ちょっと爪切り当てたら

すぅ~&ポロッって新しくて元気な爪と分かれて取れたんです。

どうやら 悪い部分は粉をぎゅ~って固めたみたいな感じになってたみたいで

ぶ厚いものの固い訳じゃ~なかったみたい。

最後に取れた瞬間動画で撮っておきたかったです映画

 

他の4本の指の爪は小さいので 随分前にダメダメな部分は終了してたんだけど

親指は大きい分時間かかっちゃいましたね。

 

爪は健康のバロメーターって聞いたことあるけどホントですね。

悪い右足の爪は足が悪いこと分かる前から 変だなぁ~ って思ってて

その時に気が付いて早く病院行ってればね。

 悪い足の爪は 伸びが悪いし 色もだんだん悪くなるし ホントに変だったのよ。

でも 爪がちょっと変・・・かも・・・ってことで病院に行くって 中々出来ないですよね。

それでも 何でもなければ安心なので

少しでも爪に異変を感じたら是非是非病院に行くことをお薦めします病院

 

ダメになったとこ全部終了して取れるまで 1年以上。

長かったような・・・そうでもなかったような・・・
でも スッキリしました。
良かった。
 

新年早々 悪いとこが取れて今年は いいことありそうな予感ピンクハート

 
さちくっかりー料理教室
2月11日(祝) 11:00~14:00
インド・パキスタン料理 4品
ノンオイルで作るサグチキンカリー
ノンオイルで作る野菜のサブジ
人参のドレッシング
サフランライス
 
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
イメージ 4