イメージ 1

 ご訪問ありがとうございます
 
今日は 美味しくて色鮮やかな ズッキーニとトマトのお吸い物です。
 
ズッキーニはピーラーでシュ~ってして
プチトマトは裏ワザで皮を剥いて使いました。
 
プチトマトのお吸い物はよく作るんだけど ズッキーニとの相性もバツグンです。
緑系のものだったら色も味も何でも合います。
 
これ 冷めても美味しいし 冷蔵庫でキンキンに冷しても美味しいのペンギン
冷す時には 少し味は濃い目がお薦めです。
器も 中が白いものやガラスなどがいいと思います。
せっかくだから色の鮮やかさが引き立つ器で頂きたいですよね。
少し大きめのワイングラスでもお洒落です。
 
では 簡単レシピです

イメージ 2
 
[材料 2人分]
ズッキーニ・・・・・ピーラーでスライスして10枚くらい
プチトマト・・・・・4個


出汁・・・・・400cc
酒・・・・・大さじ1
塩・・・・・少々
醤油・・・・・2滴

[作り方]
1.プチトマトを凍らせます。
2.水にプチトマトを入れて 数秒したら皮を剥きます。
3.★を鍋に入れて沸騰したら火を止めてズッキーニ&2のプチトマトを入れます。
4.1~2分おいて再び火にかけ再沸騰したら出来上がり。
 
イメージ 3

プチトマトは凍らせて水に放つと 皮が面白いようにピロ~ンって剥けます。
大きなトマトでも同じです。
しかも 味が入りやすくなるので火を通すお料理の時には この方法とってもいいです。
 
ただ生で食べる時にはちょっと食感が違ってくるので お好みかな。
むにゅってする感じになります。
擬音だけじゃわかんないよね。
気になる方は試してみてね。
 ちなみに 私は生で食べる時には この方法使ってないです笑い泣き
 
うちでよく作る煮浸しにする時とか パスタに入れる時とか
火を通すお料理の時には是非この方法で皮を剥くことをお薦めします。

ズッキーニは 冷して頂く時には レシピのまんまでOKなんだけど
再度 温め直して頂く時には 色が悪くなるので 直前に入れるといいです。

とっても美味しいお吸い物です。
お試しを~ウインク
 

音符音符音符 
シルバーウィークいかがお過ごしですかアップ
私は ゴールデンウィークの時よりも遊びまくります。
もとい・・・食べまくりますアセアセ
 
イベント有り おそとごはん有り おもてなし有り・・・
毎日毎日スケジュールは売れっ子アイドル級に埋まっています。
 売れっ子アイドルって表現古いね(笑)
 今は 売れっ子芸人って言葉の方が浸透してるみたいね。
 
これがアップされる日にも美味しいものを食べに行くのであります照れチョキ
 
1つ1つ 何を食べたかアップしていきたいと思います。
 
いっぱい食べるぞ~~~
おぉ~~~グー


イメージ 4

 
クックパッド料理教室
お申込みはコチラから
(日にちの○をクリックしてから予約ボタンを押してね)

 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ