イメージ 1

ヒヨコ ご訪問ありがとうございます ヒヨコ
 
日本のお味噌に マスカルポーネチーズを合わせてパスタにしてみました。
 
チーズとお味噌の組み合わせは よく使うんだけど
 ついにパスタにしてみることにしました。
 
具材は 鶏のささみ肉&玉ねぎ。
今回もシンプル素材です。
 
そして レンジ de パスタのケースで ぜ~んぶ茹でて
 超簡単に作りましたウインク
 
しかもノンオイルです。
 
そこまでしなくても・・・って時は
 オリーブオイルでパスタ炒めて作るといいですけど
ノンオイルでも十分美味しいし コクもあります。
 
ではレシピです

イメージ 2
 
[材料 1人分]
パスタ・・・・・1人分
鶏ささみ・・・・・1本(7mm程度にスライス)
玉ねぎ・・・・・1/8個(くし型切り)


マスカルポーネチーズ・・・・・大さじ2
味噌・・・・・大さじ1
白ワイン・・・・・小さじ1
おろしにんにく・・・・・小さじ1/2
アンチョビソース・・・・・2滴
塩コショウ・・・・・少々

カラフルペパー・・・・・少々

[作り方]
1.パスタケースに水&塩少々(材料外)&パスタ
  &ささみ&玉ねぎを入れて ゆで時間+5分チンします。
2.フライパンに★を入れて
  ブツブツ言ってきたら 1を一気に投入して
  絡めあおったら器に盛り カラフルペパーをかけます。

イメージ 3
 
マスカルポーネの代わりにクリームチーズでもOKです
白ワインの代わりにお酒でも。
カラフルペパーの代わりにブラックペパーでも。
 あるもので 何でも有りグッ
 
これも美味しく出来ちゃいました。
 
これ 他の具材でまた作ってみようと思います。
 
ギザギザギザギザギザギザ 
最近 地震が結構ありますよね。
私のお部屋は12階。
地上より 震度はプラス1~1.5なんだとか。
(土)も震度4の地震が発生。
ってことは ここは震度5強ってことよねタラー

うんうん。
そのくらい揺れてたアセアセ

3.11の時に ものすごい被害だったので
 それ以来 これでもかってくらいの地震対策をしています。

すんごい揺れても 倒れないように。
物が落ちたりしないように 対策バッチリしています。

今回も すっごい揺れて・・・
 バッチリかと思われた地震対策でしたが
  細長い一輪挿しの花瓶に 大きなお花が咲いてるユリを入れてたら
 バランス悪かったみたいで 倒れて水浸しショボーン
細長い 一輪挿し 危険です注意

お花は 安定感のある花瓶に 生けましょうひまわり

地震対策の中でも・・・
 家具などの下の四隅に入れとくジェルみたいなのと
 天井と つっぱり棒で固定するのと
 家具のドアが開かないように固定するのは
特に効果があります。

是非 いざという時に備えるといいと思います。
ま・・・無いのが1番ですけどね
 
クックパッド料理教室
お申込みはコチラから
(日にちの○をクリックしてから予約ボタンを押してね)
 

 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら是非 1押ししてって下さいねラブラブ