イメージ 1

フグ ご訪問ありがとうございます フグ
 
オイルサーディン使ってドレッシングみたいなの作りました。
ディップにしてもいい感じですが この日はサラダと一緒に!!
 
合わせたのは すりおろした玉ねぎ&めんつゆ&お味噌&レモン汁。
辛味はタバスコです。
 
めんつゆ&お味噌使ったのに あんまり和風じゃないです(笑)
食べると 完全に洋風。
時々 お味噌が顔を出して 遠くに なめろうチックな味がしますてへぺろ
 
サラダにも お野菜のスティックのディップにも
 パンにも クラッカーにも 何にでも合っちゃう良い子です。
 
ではレシピです

イメージ 2
 
[材料 2人分]
オイルサーディン・・・・・1/2缶 (混ぜる時にぐちゃぐちゃにします)
玉ねぎ・・・・・1/10個 (すりおろします)

めんつゆ・・・・・大さじ1
味噌・・・・・小さじ1
レモン汁・・・・・小さじ2
塩・・・・・少々
タバスコ・・・・・少々~好きなだけ

[作り方]
全部混ぜたら出来上がり。

イメージ 3
 
この日のサラダは ベビーリーフ&かいわれ。
それに茹で卵を添えましたヒヨコ

めんつゆは メーカーによって塩気も味も違うので
 様子をみながら入れて めんつゆや お味噌や お塩で お好みの味に調整して下さいね。
 
お行儀悪いって言われようと
 これは やっぱり ぐちゃ混ぜ攻撃が1番美味しいです。
ビビンしちゃうのが1番
 
気取らない時には 最初から 混ぜとけばいいじゃん
 って声が聞こえてきましたよアップ
ところが しか~し!!
 それは ちとかしなんですパー
やっぱり 食卓で混ぜ混ぜすることで サラダのグリーン達がシャッキリキラキラ
 混ざり具合も その方がいい感じになるんです。
 
何でも 端折っちゃダメよね。
特に お料理と ピアノの練習と 勉強は
 ・・・って結局 何でもダメってことですね笑い泣き
 
今日は こんなん入れてあるよ~ って参考までに なレシピ紹介でした。
 

 
可愛いグッズご紹介ニコニコ
これは 美容院に行った時に 雑誌で見て 目が釘付けになったものです。
 
名前をガン覚えして 早速おうちでネットで調査。
モーナツって名前です。
 
あるある。
 当たり前~てへぺろ
 
色々な色があります。
安くなってるセットもあります。
でも 残念なことに セットになってるのは 私の欲しい色じゃないの。
仕方なしに バラで購入アセアセ

イメージ 4
 
イメージ 5イメージ 6














衝動買いに近いですタラー
前回ご紹介した ガリガリ君が ふわふわ君になるのも買ったばかり。
 ちょい反省。。。。。笑い泣き
 
でも 歯ブラシ立てがヘタってきたので 欲しいなぁ って思ってたから いいのだ照れ
 自分にいい聞かせてますブルー音符
 
コップは 別にヘタってなかったんだけど セットが可愛いから いいのだ照れ
 誰に言い訳してるんだかブルー音符

どちらも 吸盤で くっついてます。
コップは ピンクの部分がマグネットになってて
モーさんの顔の金属のとこに くっついて 逆立ちしてるから 水が落ちて清潔キラキラ
 
衝動買いしたけど 歯磨きの度に可愛くてニコニコになるから
 結果良かったと思いますハート
 
次は 何が私に手招きするのかしら。
物に好かれる体質みたいなので 気を付けたいと思います()
 
クックパッド料理教室
お申込みはコチラから
(日にちの○をクリックしてから予約ボタンを押してね)

 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら是非 1押ししてって下さいねラブラブ