イメージ 1

音符 ご訪問ありがとうございます 音符

美味しい筍 まだあるので もう1品
色を生かして 塩炒めにしました。
あっさり頂きたかったので 鶏ささみと合わせました。
あっさりあっさりなので これはオイル有りでパー
すご~く美味しいです。
  ↑出ました。いつもの自画自賛アセアセ

今回は 1番簡単バージョンで書いていこうと思います。
味付けは 鶏ガラ顆粒のみっぽいバージョンですウインク

早速レシピです

イメージ 2


[材料 2人分]
茹で筍・・・・・太い部分5~6cm分(半月切り)
鶏ささみ肉・・・・・2本
長ネギ・・・・・1本(斜め切り)
人参・・・・・3cm分(短冊切り)

★A
サラダ油・・・・・少々
にんにく・・・・・1かけ(みじん切り)
赤唐辛子の輪切り・・・・・少々

★B (混ぜておきます)
水・・・・・60cc 
鶏ガラ顆粒・・・・・小さじ2 
紹興酒・・・・・小さじ1
片栗粉・・・・・小さじ1弱 

[作り方]
1.フライパンに水&塩少々(材料外)を入れ火にかけ
  沸騰したら鶏ささみ&長ネギ&人参を入れて 火が通ったら引き上げます。
2.フライパンをサッと拭き ★Aを入れ ぶつぶついってきたら
  1の具材を入れて油を回し ★Bを入れて絡めたら出来上がり。
 
イメージ 3

へっへっへの簡単さでしょ爆  笑
鶏ガラ顆粒だけっぽい味付けだよ~ニヤリ
でもねぇ 美味しいんだな これが。
 
しかも 水溶き片栗粉を後から たら~って入れなくていいから
 誰が作っても100%成功します。
 
こ~ゆ~レシピもいいでしょアップ
 
これ 別の部位の鶏肉でもいいし 豚肉でもいいし
 海老やイカなどの海鮮でもいいと思います。
お野菜も きのこ類や お茄子や パプリカや ズッキーニや・・・
 何でもOKだと思います
 
あるもの何でも入れて作ってみて下さいませ~
 
 流れ星
GW本番。
いつものように 近くのスーパーでお買い物をして
 宅配サービスで お届けしてもらったんだけど
宅配をお願いするカウンターが長蛇の列なのアセアセ
GWだと お願いする人多いのね。
なのに ちゃんと その日の内に届けてもらって 大助かり。
いつもより一生懸命「いつもありがとうございますラブラブ」を言いました。
助かるけど 無料で届けて下さるなんて 本当に大変なことですよね。
有り難や有り難や。
 
日本の郵便や宅配便って すごく優秀でしょ。
大事にしていかなくちゃね。

でも・・・時々 残念なこともあります。
ちょっと 態度BIGな人がいるんです。うちに来る宅配便の人の中にハッ
その人の声で宅配便が来た時は ドア開ける時 いきなり笑みが消えます。
お礼も「ど~も」って小声で仕方なしに言う感じになっちゃいます。
やっぱり 感じのいい人には 感じのいい応対したいし
 そうじゃない人には それなりの対応になっちゃいますよね。
人間ですから。私てへぺろ
 
クックパッド料理教室
お申込みはコチラから
(日にちの○をクリックしてから予約ボタンを押してね)
 
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ