イメージ 1

豚 ご訪問ありがとうございます 豚
 
豚テキ 美味しいよね~ウインク
 
今回はブルーベリーソースで頂きました。
 
昔は フルーツソースが苦手だったんだけど
 いつの日からか そうでもなくなって・・・
今じゃ 好きな方ですラブラブ
 
嗜好も変わっていくんですね。
 
特に この豚ちゃんには フルーツソースがめっちゃ合います。
 
ブルーベリーソースはターキーなどに合わせるのが定番だけど
 豚ちゃんだって負けてませんですぶーぶー
合います合いますグッ
 
しかも ブルーベリーソースは すっごく簡単。
バルサミコ酢があるかどうか だけがポイントでしょうか。。。
 
ではレシピです

イメージ 2
 

[材料 2人分]
豚肉(ステーキ用)・・・・・2枚


ブルーベリージャム・・・・・大さじ3
醤油・・・・・大さじ1.5
バルサミコ酢・・・・・大さじ1
コショウ・・・・・少々

塩コショウ・・・・・少々

[作り方]
1.豚肉の脂の部分に包丁を入れ 縮みを防いでおきます。
2.1に軽く塩コショウして フライパンに何も入れずに焼き 器に盛りつけます。
3.2のフライパンをサッと拭き ★を入れて沸騰させ 2にかけて頂きます。
イメージ 3

濃度のあるソースがお好みの場合は 少し待ってると固まってきます。
熱々じゃなくなるけど 濃度があって人肌のソースか
 シャバってるけど 熱々か・・・
そこんとこは お好みでチョキ
 
私は シャバってるけど熱々で 頂きました。
 
ぐいぐい食べられちゃいますね。
 
ステーキは何でも 豚さん 牛さん 鶏さん・・・み~んな大好きピンクハート
 

グー 
何度か ブログにも書いたけど
 私は 中学で剣道を 高校で弓道を 大人になってから太極拳をやっていました。
  剣道は2段 弓道は3段 太極拳も2段ですチョキ
   太極拳は中級指導員の資格も持ってたりしますパー  プチ自慢にひひアセアセ
 
でね・・・今回 右足が悪くなったので 左足への負担がハンパないの。
トングがないとこで 下に何かが落ちたり
 下にしまってあるものを 出したりする時
  右足をヒザのとこで90度にまげて 丁度ケンケンするみたいな形にしてから
  左足を曲げていきます。左足だけで屈伸をするような形になります。
私は 難なく出来るのですが これが実は そんなに簡単なことではないようで
 この前 出来ないっていう お友達を見て 少しビックリしましたキョロキョロ
 
考えた結果・・・太極拳が すごく役に立ってるんじゃないかと思いました。
 ただ 形だけ 踊りみたいにマネしてる太極拳も よく見かけるので
  それでは効果も きちんと足腰も鍛えることも出来ません禁止
やるなら きちんと しっかりしたところで習われると良いと思いますニコニコ
 
年配の方達に人気なスポーツに思われがちですが
 武術太極拳には 長拳・南拳といった激しいものもあります。
カンフーだと思うといいと思いますグー
 
今 横文字にして TAICHI(タイチー)って言ったり
 若い方向けの本なども色々出ています。
ちょっと 覗いてみて下さいね。
 
「やさしい太極拳」 ファンの市来大祐君が監修しています。
 
「TAICHI life」 季刊誌です。今 Vol.2まで発売されていて 5月にVol.3が出ます。

今 放送中のNHK朝の連続テレビ小説「まれ」でも
 GW明けくらいから 舞台が横浜になって 太極拳が登場します。
同じ会所属の 内田愛ちゃん(旧姓 宮岡愛ちゃん)が指導に行ったそうです。
合わせてお楽しみにテレビ
 
興味のある方は 是非 見てみたり 始めてみるといいと思います。
TAICHI 楽しいし いいですよ~ウインク

流れ星
そして今日からGW!!
前半は・・・「GudaGuda Week」です。
尾てい骨も腰も手も 休ませないとねニコニコ
グダグダするぞぉ~
 
クックパッド料理教室
お申込みはコチラから
(日にちの○をクリックしてから予約ボタンを押してね)
 
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら是非 1押ししてって下さいねラブラブ