イメージ 1

フグ ご訪問ありがとうございます フグ
 
鱈がやっす~く売ってたので買ってきました。

最近 ヘルシーなものばかり食べていたのでタマには・・・と

 蒸したり焼いたりじゃなくてムニエルにして

しかもレモンバターソースで頂いてみました。
 

とは言え・・・バターは少な目にね

小麦粉も ほんのり薄くね。
 
タマには いいね。
 

レモンバターソースはあったかいので食べたかったので

 サラサラな感じのままかけました。

もったりしたソースがお好みなら

 少し時間おくとバターが固まって 濃度が出てきます。

 
付け合わせは レタス&パプリカ。
パプリカは 20秒チンして使いました。
甘くなって いい感じでした。
 
ではレシピです

イメージ 2
 
[材料 2人分]
鱈・・・・・2切れ
 
塩・・・・・少々
コショウ・・・・・少々
小麦粉・・・・・適量
 
バター・・・・・10g
レモン汁・・・・・大さじ2
ハチミツ・・・・・大さじ1
塩・・・・・小さじ1/3~
 
オリーブオイル or バター・・・・・少々
 
[作り方]
1.鱈に塩をして 5分以上おいて キッチンペーパーで押さえます。
2.1にあらためて塩コショウして 小麦粉を薄くつけます。
3.フライパンにオリーブオイルかバターを入れて火にかけ
  鱈を焼き 器に盛ります。
4.★を器に入れて 30秒チンして 鱈にかけて頂きます。

イメージ 3
 

鱈・・・病院でよく出るお魚の1つです。

大体 蒸してあってちょっと乾燥したとこに

味の うっす~い ソースがかかってて 相当残念な感じ
ぶるぶるあせる 悲しいことは思い出すのやめましょ。
 

鱈は よくチゲに入れたり湯豆腐に入れたりします。

それも美味しいよね~。
 

あっさりしてるからレモンバターソースがよく合います。

 

レモンバターソースはめっちゃ固めて 熱々にのせて

 段々 溶けてくのを楽しみながらって食べ方もいいよね。

お好きな食べ方で
 

 
2月が終わりました。3月になりました。
毎年思うけど 時が経つのが早いです。

この調子でいくとアッと言う間に年末ですね(笑)

 

3月に入ると 新年度の時間割作成という大仕事があります。

毎年 本当に大変なんですあせる

時間を決めるにあたって アンケートをお願いしています。 

「来たい時間ではなく来られる時間に○をつけて下さい」と書いても

「どの時間にしようかな」って考えて○つけてくる人が多いです。
激戦の時間帯は大変です。
 
あとは 前後の関係ってのもあるでしょ。

遅れがちな生徒さん

早く到着する生徒さん
 休みがちな生徒さん
   次の生徒さんが来るまで帰らない生徒さん。
続きにして いい影響を受け合って欲しい生徒さん達もいるし

 逆に 人の進みを気にし過ぎちゃう生徒さんもいるから気を付けなきゃいけないし。。。

色々 考慮に入れなければならないことがいっぱいです。

 
うまく組めますように。。。
 
クックパッド料理教室
お申込みはコチラから
(日にちの○をクリックしてから予約ボタンを押してね)
 
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます

よろしかったら是非 1押ししてって下さいねラブラブ