イメージ 1

 ご訪問ありがとうございます
 
GABANさんから出ているブーケガルニのティーバッグを使って
 サバ味噌を洋風に仕立ててみました。
 
お味噌だけじゃなくて トマト&生クリームも少し入れて
 ブイヨンで 美味しい洋風の煮込みになりました。
 
煮ている最中からいい香りキラキラ
早く食べたい気持ちになります。
 
ご飯はもちろんパンにも合います。
お隣で お野菜一緒に煮こんでもいいですね。
 
ブーケガルニは自分で用意すると結構大変。
引き上げるのも一苦労だしあせる
その点 ティーバッグになってるとホントに便利です。
しかも いいバランスで入ってるから超満足です。
これなら 色々なお料理にぐいぐい使いたいですね。
 
ではレシピです

イメージ 2
 
[材料 2人分]
サバ・・・・・2人分
 
水・・・・・300cc
チキンコンソメキューブ・・・・・1/2個
酒・・・・・大さじ1
トマトソース・・・・・大さじ1
味噌・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・小さじ1
生クリーム・・・・・小さじ1
にんにく・・・・・1かけ(スライス)
唐辛子の輪切り・・・・・少々~好きなだけ
GABAN ブーケガルニ(ティーバッグ)・・・・・1袋
 
塩・・・・・適量
 
[作り方]
1.サバに塩をして15分以上置き サッと洗い流します。
2.鍋に★を入れて火にかけ 沸騰したら1を入れて12~3分煮ます。
3.塩で味をととのえたら出来上がり。
 
イメージ 3

簡単なのに すごく深い味わいです。
お得~~~ラブラブ
 
サバ味噌。
洋風も有り有りです。
是非 トマト&生クリームと合わせてみて下さい。
 
おいぴぃ~~~
 

DASH! 
こないだ ここ数年の中で1番の渋滞にハマりました。
まずは事故
しかも軽い自滅っぽい。
通り過ぎれば どうってことないのに
 事故現場までビックリするくらい動かなくて
  杖の私が歩いた方が速いと思われました
事故現場を過ぎてその先は まぁいつもの混み方になり・・・
 何とか間に合うだろうと思ってたら第2の渋滞が始まりました。
事故のマークはナビに出てません。
何でこんなに動かないんだろう霧
ちょっと困るも どうすることもできずにいると
 何と火事でした
火事現場は見えません。
ただ 消防車3台と救急車が止まってて
 それが原因でず~~~っと つまってたみたいです
 大変な火事じゃなかったら良いのだけれど。。。
そこを抜けるとすいすい。
でも いつもなら1時間ちょいで着くところを2時間15分もかかりました
 
早目攻撃の私でもさすがに遅刻です。
不可抗力とはいえ気分下げ下げになりましたダウン
体も気持ちも疲れました汗
 
渋滞 嫌だね。
ヒドい渋滞は ヒドく嫌です
 
クックパッド料理教室
お申込みはコチラから
(日にちの○をクリックしてから予約ボタンを押してね)





♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら是非 1押ししてって下さいねラブラブ