イメージ 1
 
 ご訪問ありがとうございます
 
明太子を頂きました。
・・・とは言えそれは年末のお話しなんだけどね。
アップ待ちの原稿があったもんで ご紹介が めっちゃ遅れていますあせる
 
まずは まんまご飯にのっけて パクパク
またまた まんまご飯にのっけて パクパク
次のチャンスの時ちょいと ご飯が足りない系あせる
卵&おネギいっぱい入りの炒飯にするとカサが増すなぁ。
おっ!!明太子も入れよ~~~ひらめき電球
 
という経緯で 作ることにしましたです。
 
美味しい明太子なので火を止めてから和える感じで
 実に生っぽく仕上げました。
 
写真の倍量食べられるぅ~~~
でも 食べないよ~~~
気を付けないとね。後が怖いから。ね。
 
ではレシピです
 
イメージ 2
 
[材料 1人分]
ご飯・・・・・軽く1膳分
明太子・・・・・1腹(中身を出しておきます)
長ネギ・・・・・1/2本(小口切り)
卵・・・・・1個
塩・・・・・小さじ1/
醤油・・・・・数滴
コショウ・・・・・少々
サラダ油・・・・・少々
 
[作り方]
1.ご飯と卵を混ぜておきます。
2.フライパンにサラダ油を入れて強火にかけ
1&長ネギを入れて炒めます。
3.塩&醤油&コショウを振り入れ 更にあおり 炒めます。
4.パラパラになったら火をとめ 火から外し
明太子を混ぜます。
 
イメージ 3
 
う~ん 美味しい
これは ホントに美味しいね。
 
ポイントは 明太子を混ぜる時に火を止めるだけじゃなくて
 火から外すことかな。
ちょっとのことだけどだいぶ違う上
 か~んたんなことなので是非是非 外してや~
 
炒飯 何でも作れるね。
楽しい
 
 
お茶 
先週 お料理教室あったもんだから無休だったのよね。
明日は 久しぶりのオフ。
今から楽しみで楽しみでたまりませんラブラブ
 
何するかって言うと・・・
 ぐだぐだしたいです(笑)
何もしないでいるってのをしたいです
 
でも ちょっとピアノは弾くかな音譜
でも ちょっと勉強はするかな
でも どっちもほんの ちょっとね。
 
何もしないっていいよね。
何もしないでいるって特別だもん
  ちょっと前まで何もしないでいるなんて 何だか勿体ない気がしてたのに
  今じゃ 何かしちゃう方が勿体ない気がしてます。
 
お休み。ホント楽しみ
明日の次のお休みは来週の(日)でしょ。
あと 11日が祝日じゃない。ね
今から めちゃくちゃ楽しみなんですけどラブラブ!
どんだけ~~~アップ
 
無の時間を過ごす楽しみ。
贅沢よね~キラキラキラキラキラキラ
 
クックパッド料理教室
2月は16日(月)&22日(日)
お申込みはコチラから
イメージ 4
 
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら是非 1押ししてって下さいねラブラブ
 
イメージ 5