イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
超ガッツリなお料理です
 
豚肉入りのゴーヤチャンプルー&卵炒飯が合体
でも卵使って サラダ油でちゃんと炒めても
 1人分560kcal
いいでしょ。
 
炒飯じゃなくて ただの白ご飯にのせて 丼にしたら もちっとヘルシーです。
 
味付けは めんつゆ&塩コショウ&お醤油数滴のみ。
簡単ですチョキ
 
ポイントは 具材を湯通ししてから使うことかな。
豚肉は 余分な脂分が落ちる
 お豆腐も湯通しすれば水切りの必要がありません。
ゴーヤは またまたワタ共々使いました。
 
美味しいチャンプルーライスになりましたキラキラ
 
ではレシピです
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
ご飯・・・・・2膳分
豚こま切れ肉・・・・・50g~
ゴーヤ・・・・・3~4cm分
木綿豆腐・・・・・1/2丁(サイの目切り)
万能ねぎ・・・・・2本(小口切り)
 
*めんつゆ・・・・・小さじ2
サラダ油・・・・・少々
ごま油・・・・・少々
 
★A
卵・・・・・2個
塩・・・・・少々
 
★B
塩・・・・・小さじ1/
醤油・・・・・小さじ1/
コショウ・・・・・少々
 
★C
めんつゆ・・・・・大さじ1.5
コショウ・・・・・少々
 
溶き卵・・・・・2個
 
[作り方]
1.ゴーヤを半月切りにして固いタネを取り
塩して15分以上置き 水で洗っておきます。
2.豚肉を *のめんつゆでモミモミしておきます。
3.フライパンに湯を沸かし 塩少々(材料外)を入れて
  沸騰したら豆腐を入れて 再沸騰したら引き上げ 水けを切っておきます。
4.3の湯に豚肉&ゴーヤを入れて茹で 引き上げ水けを切っておきます。
5.ご飯と★Aを混ぜます。
6.サッと拭いたフライパンにサラダ油を入れて熱し
  5のご飯&万能ねぎ&★Bを入れてパラパラに炒め器に盛ります。
7.6のフライパンをサッと拭き サラダ油&ごま油を少々を入れて熱し
  豚肉&ゴーヤ&豆腐を入れて 油が回ったら ★Cで味付けし
  溶き卵を入れて炒め合わせ 6のご飯に添えます。
 
イメージ 3
 
ヤバいよヤバいよ
これ すっごく美味しい
 
豚肉の代わりにスパムを使っても雰囲気出るし美味しいと思います。
 
シンプルなゴーヤチャンプルー。
シンプルな炒飯によく合います。
 
気をよくして こないだ突然お昼時にやってきたお友達に
 スパムでふるまいました。
超好評で うっしっし
 
短時間で出来るし 材料少ないし 簡単だし お得なメニューです
 
 
ゴーヤ まだまだ色々使えるけど
 これ以上続けると ゴーヤサイトになっちゃいそうだから
 この辺で 一旦ゴーヤ シリーズは ひとまず終了にしたいと思います
 
また通常の色々なお料理をご紹介していきたいと思います。
 通常・・・と言えるかどうか。。。あせる
 
美味しいものも また食べに行くの。
今からワクワク。
 
やっぱり食べてばかりの夏です
運動もしてますよ~走る人
 足が すご~く良くなったので
 毎晩ストレッチ&ちょい筋トレ。
お掃除も なるべく体使ってするようにしています。
そうまでしても食べたいニコニコ
 
 
こないだ 結婚式に行ったでしょ。
赤坂にあるホテルニューオータニだったの。
ここ すんごい美味しくて すんごい高いパンやケーキがあるの。
せっかく行ったんだから すんごい高いパンを2つ購入チョキ
 
それは 白い紙の袋に入ってるんだけど
 白い袋の中に また白い袋があって
  その中に やっとパンが包まれた白い紙が出てきます()
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7買ったもの1つ目。
エビ&カニのクリームグラタンの揚げパン
これ1個864円です。
WOWでしょ。
 牛丼3杯食べて おつりが来ます
   が そんなこと比べちゃ~いけないよ
美味しいもん。
高そう・・・もとい
 高い具材がゴロゴロ入ってて
ホントに美味しいのキラキラ
 
 
 
 
 
 
もひとつ買ったのが ビーフカレーの揚げパン。
これは679円。
グラタンパンに比べると リーズナブル にひひ
中には 大きな牛肉がゴロン。じゃがいもだってゴロン。
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑一口かじっちゃって ごめんね~べーっだ!
 
美味しい。。。けど高い。。。
タマにはいいよね
 
 
 
ちなみに スーパーメロンショートケーキってのがあって
 1切れ 1620円だよ。
 620円だって高いけど 千と620円だからね。
 
しか~し そんなんで驚いちゃ~いけないよ得意げ
この夏 その名も「エキストラスーパーフルーツショートケーキ」(ながっあせる
 って 究極のショートケーキが登場
お値段 1切れ 1切れよ 1切れ 5400円ざますショック!
怖いけど 1ホール・・・直方体なんだけどね。
 長四角の1本 27,000円也。
大きさ暗記してきたよ。11×25×10。
 メートルじゃなくてセンチね。
27,000円だと 1泊出来るね()
 
誰か買っておくれ~
この度 とくと ぐいぐい がんがん・・・眺めてきましたキラキラ目キラキラ(爆)
 写真撮りたかったけど いくらなんでも・・・できませんでしたダウン
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
 
イメージ 10