イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
今日はパスタです
 
フレッシュトマトを使って 爽やかな味に仕上げました。
 
トマトソースを使ったトマトパスタより
 フレッシュトマトだけを使ったパスタの方が 塩系に近くなって あっさりします。
夏にピッタリです
 
味付けは ものすご~くシンプル。
誰にでも簡単に作れて 美味しいパスタです。
 出ました。自画自賛あせる
 
やっぱりゴーヤはワタ付きです。
簡単だし 美味しいし 絶対ワタ付きがお勧めです。
 それでも「え~~~アップ」ってリアクションをされることが まだ多いです。
 T○Yさんのコマーシャルみたいですテレビ
 「ホントにホントに美味しいよ。騙されたと思って1回挑戦してみてアップ」って言うと
 「うん」とか言うけど
 『絶対しないね』って心の声が聞こえてきます汗
 
最初は勇気かもね。
 
では勇気を持ってレシピです
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
パスタ・・・・・2人分
ゴーヤ・・・・・6mmくらいの輪切り 8個
茄子・・・・・6mmくらいの輪切り 8個
トマト・・・・・大1個
 
★A
オリーブオイル・・・・・大さじ1
唐辛子の輪切り・・・・・少々~
にんにく・・・・・小さじ1(みじん切り)
アンチョビソース・・・・・3滴
 
★B
塩・・・・・小さじ1/
 
[作り方]
1.ゴーヤは大きなタネだけ取って 半分に切り
塩(材料外)して軽く揉み 15分置いたら洗っておきます。
2.茄子も半月切りにして水にさらし しばらくしたら水を切っておきます。
3.トマトは湯剥きするか トマトピーラーで皮を剥き ざく切りにします。
4.パスタをたっぷりの湯に たっぷりの塩を入れて茹でます。
5.フライパンに★Aを入れて熱し ブツブツいってきたら茄子を入れて炒め
しばらくしたらゴーヤも入れて炒めます。
6.5にトマトも入れて 水分が半分くらいになるまで火にかけます。
7.6にパスタを入れて絡め ★Bの塩で味付けしたら出来上がり。
 
イメージ 3
 
簡単で美味しいのが1番よね。
 この日は 美味しいフェットチーネ(平打ち麺)で作りました。
 あの・・・おわかりの方も多いでしょうが・・・
  実際には もっと食べました
 撮影用の量となっておりますあせる
 
ゴーヤは大人のお食事って感じがするけど
 沖縄の人達は 小さい頃から 食べてるのよね・・・アップ
中東の人達は辛いカリーを
 韓国の人達はキムチを・・・
小さい頃から食べてるかって言うと・・・
 私達が思うよりは大きくなってからみたいですダウン
日本人が それらを食べるよりは 早くからみたいだけど
 よちよちの頃から かっら~いのは食べないらしいです
日本の わさび みたいな感じかな。
 超いい加減な感想です。。。違うかも。。。あせる
 
ゴーヤ ワタ付きで食べてね~
 絶対食べない・・・ってアップアップアップ 食べてみ
 
温泉 
3連休は少~~~しのんびりできました。
でも 生徒さんの教材作ったり 計画表を作ったり
 自分のことと同じくらい やっぱりお仕事がありました。
 
お仕事しなくていい 強制状態を作ろうかと
 旅行のサイトを眺めてみたりしたんだけど・・・
そうするとピアノの練習が出来ないのよね。
1日くらいならいいけど それ以上だと
せっかく たっぷり時間があるのに そんな時に弾けないなんて
かえってストレスになるかなぁ。
 
はぁ。。。 DASH!
 
ピアノの練習が出来る温泉ってないかなぁ
広~いお部屋には スタインウェイとかベーゼンドルファーとか
いいピアノがあって 好きな時に弾き放題で
もちろん温泉にも入れて
美味しい豪華なお食事が出てきて
アルコール飲み放題で。。。
 
ある訳ないかダウンダウンダウン
 
以上・・・理想を妄想してみました
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
イメージ 4