イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
またしても ワタごとゴーヤの
 超簡単お料理でございまずる。
 
たいがいのゴ^ヤの場合 固いタネ取るの ど~ってことない作業。
ちょっと 熟しちゃったのだと
固い大きいタネ取るのが ちょいと面倒だったりするけど
  美味しいもの食べるためなら なんのそのです
 
今日は サラダにしました。
 
ドレッシングっていうか・・・
 合わせダレは ゴーヤの苦みに合うように わさび入れました。
 
実は 写真の3倍量くらい出来上がったんだけど
 アッと言う間になくなって
作った時は 量を増やして作りましたあせる
 
簡単な おつまみ・・・
 副菜になりました。
 
ではレシピです
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
ゴーヤ・・・・・1/4本
玉ねぎ・・・・・1/8個(スライス→水にさらす)
プチトマト・・・・・4個(半分に切る)
ハム・・・・・2枚(細切り)
 
マヨネーズ・・・・・大さじ1
ケチャップ・・・・・小さじ1
わさび・・・・・小さじ1
レモン汁・・・・・小さじ1/
塩・・・・・少々
 
[作り方]
1.ゴーヤを半月切りにして 大きなタネを取り除き
塩をして モミモミして 15分以上おきます。
2.1をよく水洗いして 1分チンして冷まします。
3.材料を全部混ぜたら出来上がり。
 
イメージ 3
 
他にも 蒸したり茹でたりした じゃがいもや 人参など入れてもいい感じです。
 
な~んでも あるお野菜で作れます。
 ゴーヤは入れといて下さい
 一応ゴーヤのサラダなんで・・・あせる
 
ワタ付きゴーヤ 美味しいね
 
 
ゴーヤは 色々なところから頂きます。
でも スーパーで こないだ見たら お野菜が安い日で「147円」。
翌日には「168円」になってました。
たかっ
 
ゴーヤは いっくらでもお料理に使えるので
 どしどし食べたいと思います。
 
ゴーヤはビタミンCがとっても豊富。
カリウムが むくみを抑えて
血圧&血糖値も上がるのを抑えるんですって。
しかもコレステロールは0です
苦み成分は 胃腸を保護する働きがあるってテレビで言ってました。
 その時 ちょいと聞きづてならないことも言ってました。
食欲増進だってあせる
 これ以上増進したらマズいかなぁ。。。汗
 
でも ゴーヤには いいこといっぱいってことですよね。
食べましょ食べましょチョキ
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
 
イメージ 4