イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
ゴーヤは THE夏の野菜ですよね
本当に色々な食べ方があります。
 
ってことで・・・
 勝手にシリーズ「ゴーヤ編」の始まり始まり~
 
このペペロンを皮きりに 一気にゴーヤレシピを攻めてみようと思います。
しかも簡単なのだけ~チョキ
 
今回 ゴーヤはワタ付き 丸ごと使いです
 只今ブーム・・・ってか
これからも ずっとそうであると思われる・・・使い方です。
 
ワタ付き 美味しいです。
  
では第1弾のレシピです
イメージ 2
 
[材料 2人分]
ゴーヤ・・・・・4~5cm分(6~7mmの輪切り)
 
オリーブオイル・・・・・小さじ1
にんにく・・・・・1かけ(みじん切り)
唐辛子の輪切り・・・・・少々~
アンチョビソース・・・・・2滴
 
塩・・・・・小さじ1/
 
[作り方]
1.ゴーヤを輪切りにして 固いタネを取ったら 塩(材料外)して軽く揉み
15分以上置き 水で洗って水けを拭いておきます。
2.フライパンに★を入れて弱火にかけ ブツブツいったらゴーヤを入れて
両面 少し焦げ目が付くくらい炒め 塩で味をととのえたら出来上がり。
 
イメージ 3
 
スーパー簡単
 
ワタごとゴーヤが堪能できる1品です
この夏のゴーヤメニューでも リピしそうTOP5に入るかな。
 
ゴーヤのカロリーは 丸丸1本でも50kcal
低いね~。
1本は食べないもんね。
 
栄養満点だし 美容にもいいし いっぱい食べて綺麗になろっとキラキラ
 
 
まもまく 夏休みに突入ですね。
私も ちょりっとですが 夏休みを頂きますニコニコv
 
もう今から 楽しみで楽しみで仕方ありません
 
夏休みには・・・
ただ 何も 予定がない生活を送りたい というのが1番の望みです。
 
何時までに or この日までに これをしなきゃいけない ってのが無いだけで 十分です。
 
早く 夏休みにならないかな。
 
ノルマなくて 自分のしたいことだけして過ごす日。
これこそが
 ピアノの練習も 次に何かあるから ストップってことが無くて
 韓国ドラマも お風呂で1話見るだけの日々とはうってかわって 好きなだけ見て
 お料理も 作りたいものを ゆっくり作って ゆっくり食べて
 「今日の予定はアップ」って聞かれて「何もないの」って答える・・・
  それだけで十分です。
 
今年は何日 夢の日を過ごせるかな
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
イメージ 4