イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
茄子とオリーブだけを具材にして おつまみ()作ってみました。
 
トマトソースは トマト煮て作ったのを使ったんだけど
 市販のビンのでもいいので ざっくりトマトソースって表記にしてあります。
 
色んなもの入れずに シンプルに茄子とオリーブだけ。
 
やっぱり赤ワインかしらん
 ってお料理です。
 
簡単だし 即っと出来ちゃいます。
飲んでる最中に もう一品ってなっても 楽々作れちゃうレベル。
急なお客様にも対応可です
 
 そうそう・・・「急なお客様」って話 お友達としてたんだけど
 そのお友達のとこは「急なお客様」は ないんだって
 ど~ゆ~ことか聞いてみると「断るんだよ」だって。
 シンプル~~~ショック!
 そ~ゆ~ことだったのねあせる
   
ではレシピです
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
茄子・・・・・中2個(乱切り)
オリーブ・・・・4個~
 
★A
オリーブオイル・・・・・小さじ1~2
にんにく・・・・・小さじ1(みじん切り)
唐辛子の輪切り・・・・・少々~好きなだけ
 
★B
トマトソース・・・・・大さじ3
生クリーム・・・・・小さじ1
コンソメ顆粒・・・・・小さじ1/
塩・・・・・小さじ1/
 
[作り方]
1.フライパンに★Aを入れて熱し そこに茄子&オリーブを入れて少々炒め
★Bを入れて20秒ほどあおったら出来上がり。
 
イメージ 3
 
こりゃ簡単で美味しいわ~。
 
今回は お茄子とオリーブだけだったけど
 あるお野菜で何でも作れるね。
お肉や 魚介類入れてもイケるし
 味を濃くしてパスタと絡めてもいいしね。
 
万能ざますよ~
 
 
 てんびん座
こないだ 数十年使っていた体重計が 壊れました。
ちょいと前から 変だったのよね。
有りえない数値が表示されること しばしば。。。
 だ~って 「25kg」とか出ちゃうのよ
いっくら何でも 有りえないでしょあせる
 
それから 88.88って デジタル全部が反応するようになって・・・
 電池変えても 同じ表示にガーン
 
もうダメっぽいのはわかってたので 笑いながら「だよね汗
 って新しいの買いました
 
イメージ 51680円で買った新しいのは
 一気に 体脂肪率&体水分量&筋肉量&骨量が出ますキラキラ
もっと早く買えば良かったです
 
しかも・・
今まで表示されてた体重より軽く出ます
 どっちが正しいかってアップ
 
 
それは 軽い方でしょ
  嬉しすぎますよ。
だって今まで思ってた体重より軽いんだもん。1kgもキラキラキラキラ
 
何でも 最新機器はスゴいね。
 (軽く出るからスゴい訳じゃなくて・・・ね
 
洗濯機も 体重計も 新しくなって 快適ですグッド!
 
ちょっと 怪しいと思ってる機器がある時は 早目に買い換えだわね。
 
 楽しい旅行の副作用。
 はい。予想された増量です。
 が・・・1kgちょいだったので すでに元に戻りました。
 はっはっはっ
 やれば出来るのよ(ドヤ顔)
 
ベル 
レシピブログこんだてnote 内 『軽いおつまみで楽しむプチビアパーティ♪』
私のお料理が紹介されています。
よかったら覗いてみてね。
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
イメージ 4