イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
春巻きの皮を使って なんちゃってな感じの トルコ風ピザを作りました。
 
トルコ料理屋さんでピザを注文した時 とてもピザとは思えない物体が登場。
食してみても・・・
 ピザ生地と言うよりパイ生地のような薄いサクサクした感じのものに
 軽く包まれて トマト味の野菜がチーズと一緒に入ってました。
 
な~んとなく それ「風」な感じのを作ってみたって訳でございます。
 
中身は 簡単にトマトソース&生クリームを使ったし
 トースターで焼いて仕上げたし 簡単簡単。
 
しかも美味しいざます~~~
 
では超簡単レシピです
 
イメージ 2
 
イメージ 3
[材料 2人分]
春巻きの皮・・・・・4枚~
 
茄子・・・・・小2個(一口大)
玉ねぎ・・・・・1/10個(半分をスライス)
オリーブ・・・・・2個(スライス)
 
★A
オリーブオイル・・・・・少々
にんにく・・・・・少々(みじん切り)
唐辛子の輪切り・・・・・少々
 
★B
トマトソース・・・・・大さじ3
生クリーム・・・・・小さじ1
塩・・・・小さじ1/
 
とろけるチーズ・・・・・少々
 
イメージ 4[作り方]
    1.フライパンに★Aを入れて弱火にかけ
      茄子&玉ねぎ入れて炒めます。
    2.1に★Bを加えて炒め合わせます。
    3.春巻きの皮を2枚重ねて 中央に2を置き
  とろけるチーズをのせ 春巻きの皮を閉じます。
 
 
イメージ 5
4.3を オーブントースターで
   焦げ目がつくまで3~5分焼きます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
めっちゃ簡単です
しかも 味は本格トルコ料理に近いです。
 
これは嬉しい発見ですキラキラ目キラキラ
今度から 春巻きの皮を使ったピザは
 もれなく これになりそうです。
 
ホントに春巻きみたいに巻いてもいいですよね。
 って・・・やってみました。
こんな感じ。
 
イメージ 7
  イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トルコビールが欲しいわぁ
 
 
美味しいお食事は ホントに幸せな気持ちにさせてくれますね。
 
私の周りの人達や 生徒さん達見てても 手をかけた美味しいお食事を食べてる人達は
 な~んか ゆとりがあって 幸せそうです。
 
眉間にシワ寄せずに いつもゆったりした気持ちで
 カリカリしないで 1つ1つ  こなしていく・・・
そんな毎日こそが幸せなんですよね
 とりあえず 眉間のシワは やめようよ。ね
 
美味しいお食事をして
 イライラしないで日々を過ごして
  自分より 周りの人達の幸せを願う ・・・
そんな人生を送りたいし みんなにも送ってほしい と思う今日この頃です
 
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
 ダウン
イメージ 9