イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
タロー君が作ったサラダではありませんあせる
 
タロって里芋のことなの。
じゃがいも(ポテト)で作るとポテトサラダだから
 タロで作ったら タロサラダ ですよねニコニコ
 
お仲間は 牛蒡と人参。
和のお出汁で煮て 味付けも和風に仕上げました。
 
ぐいぐい お箸が進んじゃいます。
 
おつまみにも 副菜にも お弁当にも お酒  
 
タロ 好きですね。
 
ではレシピです
今回は 3~4人分の表示ですにひひ
 
イメージ 2
 
[材料 3~4人分]
里芋・・・・・4個~(一口大に)
人参・・・・・4cm分(細切り)
牛蒡・・・・・1/4本(ささがき→水にさらす)
 
マヨネーズ・・・・・大さじ1
めんつゆ(3倍濃縮)・・・・・小さじ1
塩・・・・・小さじ1/
 
出汁・・・・・適量
七味唐辛子・・・・・お好みで
 
[作り方]
1.鍋に里芋を入れ ヒタヒタの出汁に塩少々(材料外)を入れて茹でます。
2.柔らかくなったら 里芋を引き上げ 潰し 熱い内に★と混ぜます。
3.2の鍋に人参と牛蒡を入れて 1~3分茹でます。
4.2の里芋&3の具材を合わせます。
5.器に盛り お好みで七味をかけて頂きます。
 
イメージ 3
 
3~4人分って ご紹介なんだけど
 全然1人で食べちゃえるとこが危険なのよねあせる
食べる分だけ作るべし・・・ですね
 
ちなみに トップの写真の4倍量くらい出来上がります。
 
これはね~ やっぱ日本酒かな。
ってことで 冷酒と一緒に頂きました。
 冷酒のグラス・・・撮影用です
 これじゃ 注ぐの大変だもんね。
 大き目のグラスで飲んでますよ~ビール・・・って ジョッキじゃないしっ
 
他のおつまみもあったんだけど ついつい手が伸びちゃう一品になりました。
 これ パーティーメニューに入れようかなぁ。
 
牛蒡と人参は お好みで 柔らかめ 固め チョイスできます。
この日は中間の2分茹でました。
 
タロサラ いいねぇ~
 
 
イメージ 4 これ・・・
 こないだ 生徒さんが プレゼントしてくれました。
 私の名前入りなのよニコニコチョキ
 
めっちゃ嬉しいです。
コーラ こんなボトル出してたんですね。
何だか もったいなくて 中々飲めないかも。
ラベルは記念に取っておこっと。
 
 
 
 
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
 
イメージ 5