イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
最近 メレンゲ作って ふわっふわのオムレツやパンケーキ流行ってますよね。
 
パプリカとオニオンだけを具にして ふわっふわのメレンゲ ベジオムレツを作りました。
 
そしたらソースも ベジでなきゃ。
ってことで 1日分の野菜ジュースをベースにソース作ってかけてみました。
 
ベジ~なオムレツです。
 ・・・・・意味不明ですね台風
 
お野菜と卵だけで作ったから な~んか優しい感じ。
あっさりヘルシーだし 何だか ピュアな気持ちになれますね。
 ↑勝手な妄想かも
 
では 簡単レシピです
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
[材料 1人分]
パプリカ(赤・橙・黄)・・・・・各1/10個(粗みじん切り)
みじん切り玉ねぎ・・・・・大さじ1くらい
 
★A
卵の白身・・・・・1個分
塩・・・・・少々
 
★B
卵の黄身・・・・・1個分
コショウ・・・・・少々
 
バター・・・・・5g
 
★C
1日分の野菜ジュース・・・・・大さじ1
とんかつソース・・・・・小さじ1
塩・・・・・小さじ1/
砂糖・・・・・少々
コショウ・・・・・少々
 
[作り方]
1.玉ねぎを1分チンします。
2.1にパプリカのせて40秒チンします。
3.★Aをハンドミキサーなどで混ぜ メレンゲ状にします。
4.3に★B・玉ねぎ・パプリカをサックリ混ぜます。
5.フライパンにバターを入れて弱火にかけ 半分溶けたら
4を一気に流し入れ オムレツを焼く要領で焼きます。
6.器に盛り 同じフライパンに★Cを入れて沸騰させたら
5にかけて頂きます。
 
イメージ 4
 
超ふわっふわの野菜だけオムレツに 野菜ジュースのソース。
すっごくいい感じです。
 
メレンゲにすると卵1個で こんなに大きくふわふわに出来上がります。
更にヘルシーですね。
 ただ 1つ メレンゲオムレツの弱点は・・・
 焦げやすいので 綺麗な黄色のオムレツにはならないの。
 どんなにいいフライパンを使っても どうしても 茶色系の仕上がりになります。
でも ふわふわだし美味しいから OK牧場ですよね。
 
メレンゲ 使えますヒヨコ
 
 あし
地震の時に しくじっちゃった右足の捻挫。
 松葉杖→びっこ・・・と順調(?)に回復し
今じゃ ゆっくりなら 偏らずに歩けてます
 
ピアノのペダルも 1時間くらいなら右足で踏めてるし。
 
捻挫してすぐ病院に行って お医者様の言う通りにしてたこと
 &信頼してるカイロプラクティックの先生にケアしてもらったことで
劇的に回復しているんだと思います。
 
何でも 初期段階での しかも正しいケアが大事ですね。
 
ケガしたら すぐに病院ね病院
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
⇊ 
イメージ 5