イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
松葉杖になる前に作って アップ待ちとなってた お料理です。
 
それは・・・毎度お馴染み(?) お豆腐のスープ
 
今回は ほうれん草と一緒。
お出汁は和出汁。
茅乃舎さんの お出汁の袋で簡単に作りました。
 
う~ん これも美味しいわ~。
 
お鍋でハンドミキサーを使ってガーすれば簡単。
フードプロセッサーで撹拌してもOKです。
 
味は色をキープしたいので お塩だけ。
十分美味しいです。
 
お豆腐って ホントにスゴいね。
 
ではレシピです
 
イメージ 2
 
[材料 2~4人分]
絹豆腐・・・・・1/2丁
ほうれん草・・・・・1/2把
出汁・・・・・200cc~
酒・・・・・大さじ1
塩・・・・・小さじ1/2~
 
[作り方]
1.出汁を作ります。
2.ほうれん草を茹でて水けを切り ざく切りにします。
3.鍋に材料を全部入れて ハンドミキサーなどで撹拌しながら火にかけます。
4.出汁の量で濃度をお好みに調整し 塩で味をととのえます。
 
イメージ 3
 
味付け お塩だけなんで 色も鮮やかだし いい感じ。
 
飲むと お出汁の香りと ほうれん草の香りで めっちゃ和です。
 
簡単なのに 複雑な工程をふんで時間もかけて作ってる風でラッキーですチョキ
 
イメージ 4このフリーカップ可愛いでしょ。
 内側にト音記号
 外側には手書き風な楽譜
お友達にもらったの。
すっごく可愛いから 何入れようか
 迷っちゃった。
白いカップに映えるように
 グリーンのスープに決定。
  トマトの赤と迷ったんだけど
  和にしたかったから 今回は ほうれん草。
ありがとね~~~
 
可愛い器が増えるの
 ホントに嬉しいニコニコ
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
イメージ 5