イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
 
海苔の佃煮と生クリームでソースを作って お蕎麦と合わせてみました
 
これ パスタで作ったりしてたんだけど
 お蕎麦もイケるかも ・・・
  と作ってみました。
 
イケとりますグッド!
 
材料は 超ちょびっと。
海苔の佃煮&生クリーム&にんにく&アンチョビソース。以上ですチョキ
 アンチョビソースは 無ければ無しでも 一応 普通に美味しくできます。
 
海苔の佃煮は 種類によって 味が大きく左右されます。
 こないだ ちょっと お高い 無添加の由緒正しい 高級な海苔の佃煮を買いました。
確かに 海苔は 安い瓶のや 自分で作るのと違って 細かいっていうか クリーミーな感じ。
お出汁の感じも さすがなものがあり『おぉ~キラキラ なるほど~キラキラ』って
 思わず言ってしまう一品でございました。
が・・・私には ちょいと甘かったでございます
 
ということで 今回使ったのは 市販されてる安いものでございまする。
 
生クリームはカロリー1/3カットのを使ったので
 何と 1人分400kcalで出来ましたチョキチョキ
普通の生クリーム使ったって 422kcalです。
 
ちなみに 低カロ生クリーム&パスタだと 1人分約435kcal
 普通の生クリーム使うと 457kcalです。
 
では レシピです
 
イメージ 2
 
[材料 1人分]
パスタ・・・・・1人分
 
海苔の佃煮・・・・・大さじ1
生クリーム・・・・・大さじ1
おろしにんにく・・・・・小さじ1/
アンチョビソース・・・・・2滴
 
カラフルペパー or ブラックペパー・・・・・少々
 
[作り方]
1.たっぷりの湯に たっぷりの塩を入れてパスタを茹でます。
2.フライパンに★を入れて弱火にかけ ブツブツいってきたら
 1のパスタを入れて絡めます。
3.器に盛り ペパー類を振ったら出来上がり。
 
イメージ 3
 
佃煮の味の具合によってなので
味見して お醤油とか お砂糖とか お好みに調整して下さいね。
 
トッピングは ペパー類がいいと思います。
 
イカスミ級の黒々麺なので 今回はカラフルペパーをかけてみました。
 わかるかなぁ。。。台風
 
ちなみに こちらはパスタ編。
 
イメージ 4
 
これアップです。
 
イメージ 5
 
お蕎麦でも ロングパスタでも ショートパスタでも・・・
 何にでも合う簡単海苔クリームソースです。
 
でもね~・・・
 色々試した結果 お蕎麦が1番思うわ~
食べ比べてみても面白いかも
 
器は パスタの時の方がいいね。
白い器にのせて 下が赤の方が 黒さが映えたね
それに お蕎麦の時は夜だったから な~んか暗いし・・・
 失礼いたしましたガーン汗
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
 
イメージ 6