イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
坦々麺の上の挽肉美味しいじゃないですか。
これ お豆腐入れても きっと美味しいと思って作ってみました。
 
ヤバいですよ
美味しいのなんの。
 
麺にもラーメン
 ご飯にも
  おつまみにもビール
何でもOK
 
しかも 濃厚そうなのに 1人分約300kcalですぞよ~キラキラ
 
そこんとこでも How ヤバ~い
 
味の濃さは お好みで調整して下さいね。
では簡単レシピです
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
絹豆腐・・・・・1/2丁(サイの目切り)
鶏挽肉・・・・・50g
長ネギ・・・・・1本(粗みじん切り)
 
★A
サラダ油・・・・・少々
にんにく・・・・・1かけ(みじん切り)
豆板醤・・・・・小さじ1~好きなだけ
 
★B
水・・・・・100cc
鶏ガラ顆粒・・・・・小さじ1
紹興酒・・・・・大さじ1
 
★C (混ぜておきます)
芝麻醤 or ごまペースト・・・・・大さじ1
オイスターソース・・・・・大さじ1
紹興酒・・・・・大さじ1
醤油・・・・・小さじ1~2
おろし生姜・・・・・小さじ1
片栗粉・・・・・小さじ1
 
糸唐辛子・・・・・トッピング用(お好みで)
 
[作り方]
1.豆腐を湯通しして引き上げておきます。
2.フライパンに★A&長ネギの半量&鶏挽肉を入れて炒めます。
3.2に★Bを入れて沸騰させます。
4.3に1の豆腐&残りの長ネギ&★Cを入れて 優しく混ぜます。
   お好みで 糸唐辛子をトッピングしたら出来上がり。
 
イメージ 3
 
辛くて 濃厚で お豆腐にもスーパー合います
これはヘビロテ決定です。
 
もうリピしたいものが満載で困っちゃいますよ~
 
いつもながらの自画自賛
 ・・・笑ってやって~あせる 呆れてやって~あせる
 
ナイフとフォーク
中華って美味しいですよね
お料理のバリエーションもいっぱいあるしね。
インド・パキスタン・ネパール料理もいいですね
辛いものも大好きです。
辛いものと言えば 韓国料理もいいですね
タイ料理の 酸っぱ甘辛いのも魅力的ラブラブ
もちろん日本料理は大大大好き
 
結局 何料理でも美味しいものなら好きなんじゃん
 
自分が食いしん坊だからか
いっぱい食べる人への信頼感はハンパないです(笑)
 
たんと食べて たんと飲んで たんと色々頑張らないとね。
年度末の今 何となく 新年度からも またまた頑張ろうと決意もあらたにしているところです。
ブログに書いとくと 更に決意も固くなりそうだしね
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
 ⇊
イメージ 4