イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
ビーフストロガノフならぬ チキンストロガノフですあせる
 
チキンだって美味しいのだ~
 
ビーフの時と 若干調味料など変えて作ってみました。
 
うんうん。いい感じ~
 
お野菜も色々あるもの入れてOK。
この日は 玉ねぎ・人参・じゃがいもの黄金トリオに
 マッシュルームをプラスしました。
ヘルシーに鶏肉も皮を取って作りました。
 
簡単におうちで作れるから たくさんの人に作ってもらいたいな。
ではでは簡単レシピです
 
イメージ 2
 
[材料 4人分]
鶏もも肉・・・・・1~2枚
玉ねぎ・・・・・1/2個(くし型切り)
人参・・・・・4cm分(いちょう切り)
じゃがいも・・・・・2個(一口大に)
マッシュルーム・・・・・2~3個(スライス)
 
★A
カットトマト缶・・・・・1缶(400cc)
水・・・・・200cc
赤ワイン・・・・・大さじ1
チキンコンソメ・・・・・1キューブ
 
★B
牛乳・・・・・150cc
生クリーム・・・・・50cc
サワークリーム・・・・・大さじ2
ウスターソース・・・・・大さじ1
ケチャップ・・・・・大さじ1
白コショウ・・・・・少々
 
塩・・・・・適宜
 
[作り方]
1.鶏肉を筋切りして 黄色い脂身を取り(皮を取り)一口大に切ります。
2.鍋に★Aを入れて ブツブツいってきたら 具材を全部入れて煮ます。
3.具材に火が通ったら★Bを入れて更に煮ます。
4.塩で味をととのえたら出来上がり。
 
イメージ 3
 
ビーフストロガノフは間違いなく美味しいんだけど チキンもイケてまっせ~
チキンの方が お安くできますしね。
 
これは うっしっしの 大成功レシピでございまする。
 ビーフじゃなくてチキンなのに うっしっしとは これいかに台風
  ↑寒い1文あせる
 
作った中には もちろん 失敗作もあるんですよ。
 ちょいちょいあります。失敗作
 
でも これは 美味しくできたので 是非ものでアップしてみました。
 
いつも こうだといいのにね
 
さて ここで問題です。
2枚目の写真。他のと何か違いに気づきませんかアップ
何だか間違い探しみたいですけど・・・
 
2枚目だけ サフランライスにパセリがかかっていないのでありまする
これは 最初撮った写真達の中のアップ写真がブレブレで使い物にならなかったので
 残ったストロガノフ君で 次にお食事した時に別撮りしたのでありました。
うんうん。今度はブレてな~い って確認して食べちゃった後
 パセリがのってないことに気付いたの
あっちゃ~~~ って思っても 時すでに遅しあせる
全ては 私のお腹の中に・・・
ま いっか・・・ってことで まんまアップすることにしましたです。
ごめんね~ガーン
 
ちゃんと確認してから食べるべきよね。
でも あったかい内に食べたいしな~~~温泉
何枚か 撮る枚数を増やしてみるかな。
頑張ります
 
 ベル
レシピブログ内「こんだてnote ミルフィーユ仕立てのオムレツランチ
 私のレシピを紹介して頂いています。
よろしかったら見に行ってみて下さいね。
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいラブラブ
 
イメージ 4