イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
ちょびっと あったかくなってきたかな
 
パラパラ炒飯に桜海老入れてみました桜(前の文と何の脈略もありません。。。あせる
 
美味しいに決まってるじゃん。
 
パラパラ炒飯って 何と一緒に炒めても美味しいんだもんキラキラ
 
桜海老と一緒で ピンクになって
 艶っぽく言ってみちゃうアップ
 
壇蜜さん風に読んでみて
 
パラパラ炒飯ったら・・・もう・・・罪な・お・か・た
 
罪な岡田じゃないよ。
閉店ガラガラしちゃうから ダメだよDASH!
 
今日は ちょっと遊びすぎかな。
 
では・・・
 れ・・・し・・・・・ぴっ・・・。。。。。
 
イメージ 2
 
[材料 1人分]
ご飯・・・・・1膳分
生桜海老・・・・・大さじ2くらい
青ネギ・・・・・1本(小口切り)
 
溶き卵・・・・・1個分
 
サラダ油・・・・・少々
塩・・・・・小さじ1/
醤油・・・・・少々
 
[作り方]
1.温かいご飯に溶き卵を混ぜておきます。
2.フライパンにサラダ油を入れて熱し
 1のご飯を入れてパラパラになるまで炒めます。
3.2に青ネギ&塩を入れて更に炒め
 醤油を周りから少々入れてあおります。
4.火を止めて桜海老を投入して混ぜ
最後にもう一度強火にかけて 10秒あおったら出来上がり。
 
イメージ 3
 
最後のあおりは ホントに10秒 パーパー
超短時間がいいですよ~
 
美味しい生桜海老だったから 一段と美味しく出来ちゃいました
ごめんね~
 
そうでもない桜海老で作っても
 それなりに美味しく出来ると思います。
 
だ・い・じょ・お・・・ぶっ。。。
 ・・・しつこいねあせる
 
汗 
消費税の値上げで 買いだめする人達がいっぱいいますね。
昨日も ボックスティッシュ&トイレットペーパーを
山のように買ってく人を見ました。
私は 買いだめするタイプじゃないけど
 まだ買う時期じゃないけど1つ買っておこうかな・・って程度です。
 
大きな家電は 今みんな駆け込みで買うから値引き率が低いって
 誰かがテレビで言ってました。
かえって4月以降の方が トータルすると安いみたいなこと言ってたの。
でも 実際どうなのか・・・よくわかんないです霧
 
うちは 洗濯機が怪しい状況で どうしようか迷ってるんだけど
 息絶えるまで使ってあげようと思ってます。
いよいよ動かなくなったら 買いに行きます。
今の症状としては・・・時々 洗濯だけして その後知らん顔。
 もう終わってる頃だと思っていくと すすぎしないでサボってるんですよ。
それでも その後 すすぎ→脱水だけスイッチすると 一応やってくれます。
 
洗濯機の場合 冷蔵庫と違って 一気に困るってことはないもんね。
頑張れ 私の洗濯機
 ちなみに 20年以上使ってますあせる
  もう十分頑張ってるんだけどね。もちっと頑張ってもらおっかな
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
 
イメージ 4